新 着 記 事

姪っ子の“悲喜劇”

2014.07.13 Sun

ブルーサンデーこと、
夫の実家で過ごす
憂鬱な日曜晩餐会での一幕。


ご飯の途中で席を立った
姪っ子ちゃん(幼稚園児)。

なにやら足早に、
キッチンの方へと消えて行く姿を
なんとなく目撃した私。

全文を読む

コメント投稿に関するお詫び

2014.07.10 Thu

当ブログでは、一部の間で
コメント投稿ができない状態が発生しておりました事、
深くお詫び申し上げます。

暫くブログをサボっていた為、
全く気付かなかったのですが・・・。
どうやら前回の記事を投稿した後に(いつの間にやら)
コメント投稿機能の仕様変更が行われていたようです。

どのような仕様変更かと申しますと・・・
なんと、日本国外IPからのコメント投稿を
拒否できるという画期的なスパム対策機能をリリース!
・・・しちゃったのだそうです。

しかもご丁寧な事に、
初期設定では、その素晴らしい機能が
有効になっておりまして・・・。
まさかそんな事態が起きているとは夢にも思わない私は、
先日久々にコメントが入ったので、
返信しようとしましたら・・・
ブロックされてしまった、と言うわけです。

自分のブログなのに・・・。(苦笑)

と言うわけで、
皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。


新郎に課せられた任務!湯圓儀式

2014.05.15 Thu

本日のレビューは、
マレーシアとシンガポール合作の
華語映画、『結婚那件事/
The Wedding Diary
2011)』について。

全文を読む
タグ:映画
×

