正直者は、バカを見る?

2009.07.29 Wed

ルーウェイを食べながら、
夫から
こんな話題が・・。

Crocsっていう靴のブランドあるよね?」

「あ、ダーリンも
似たようなの持ってるアレね」


「うん!今年の
9月に倒産するかも・・だって!」


「え〜!もしかして、
ダーリンみたいな
道徳観に欠ける
イケナイ消費者が多いから?」


「Crocsの社長の話では、
バッタもん
影響は別に大した事は無いみたいだよ!

それより一番大きな問題は、不景気に見舞われたことと、

靴の頑丈さが逆にアダとなったみたい」


悲しいかな・・・

全文を読む

頭皮は、どう調理する?

夫が仕事帰りに、
滷味(ルーウェイ)
を買って来た。
しかも、加熱タイプのじゃなく

冷えてるヤツを。

知らない方のために説明すると、
滷味(ルー・ウェイ)とは、
台湾伝統の
屋台料理の一つ。

全文を読む

スリッパについて語ろう!

2009.07.28 Tue

私事ですが、
Seesaaブログを使い始めて3ヶ月。
“重い”というのも気に入らない点の
一つ
なのですが、それ以上に、“コメントを含め
更新状況がいつまでも反映されない
ページがある”・・
ことがしばしば。
困りモノです。

ブログ初心者の私は、
当初、『最近のコメント』という
便利なコンテンツを知らず・・
結果、“コメントを見落としてしまう”
という
大変失礼なことをしてしまい・・・

そこで、この場を借りて言いたい。

zenさ〜ん!
2度目のコメントに返事書き忘れて
ごめんなさ〜い。7月に台北へ来られるかも?
ということですが、食中毒には
くれぐれもお気をつけ下さぁ〜い。


閑話休題。
最近、チョット真面目なハナシが続いたので、
今日は、実にクダラナイ話を一つ。

全文を読む
タグ:中国

“菌菌”に冷えた、何かと“甘〜い”カキ氷

2009.07.27 Mon

今日は、昨日予告した
サマ〜氷の話。

太陽がガンガンに照りつける
真っ盛りのTAIWAN!
たぁ〜いスイーツに
心惹かれる
季節ではないだろうか。

しかし、
その一方で、
食中毒が
懸念される時季でもある。

と言うわけで、
カキ氷シーズンの到来に合わせ、
台北市の衛生局(日本でいう保健所)は、
毎年恒例のドリンク類・カキ氷類を対象に
サンプリング検査を実施した。

全文を読む

真新しい厨房で、汚弁当づくり

2009.07.26 Sun

先ほどから、
何者かが何やら
『か〜ペッ!』
と叫んでおります。

爽やかな朝
に実に耳障りな声、

ドコのどいつだ?

と、プールの方に目をやると・・・

全文を読む

声高らかに“絶好調”宣言

2009.07.25 Sat

本日は、嬉しい報告を一つ!
 

前回同様女性の話。

『ダイアン35』を飲み終えてから

予定通り6日目に生理到来。

そして、私のカラダについに変化が!

全文を読む

あの人は今・・

2009.07.24 Fri

以前、“オトコ化傾向”にある
詳しくはコチラを
と医師から診断された
ベッキー婦人。

ショッキングな宣告にも負けず、
女子らしいカラダを取り戻すべく
立ち上がった彼女のその後はいかに?
果たして変化は現れたのだろうか・・

全文を読む

53年後の奇跡を信じて

2009.07.23 Thu

昨朝、810!夫からの電話。

TVつけて〜!」

「ん?何?ジャッキーが出てるって?」

ハァ・・・キミはそのことしか・・・
違うよ!皆既日食だよ!」

「何?カイキニッショク?」

「ほら!太陽が月で隠れる現象の・・」

「ああ、皆既日食ね!(中国語って、そう言うのかぁ・・)
そういや、昨日母が騒いでたっけな・・」

「もうすぐ家に着くから、先に見てて!
820分から始まるからー!」

と、いつも冷静沈着な夫が、
珍しく興奮している様子だった。

それに相対して、

全文を読む

パーフェクトな模範解答

2009.07.22 Wed

中国にいれば、
台湾ドラマが観たくなり、
日本にいると、
韓国ドラマにハマってしまう。

そして今台湾では、
無性に
日本のドラマが恋しくなる私。
今日は、『ラスト・フレンズ』の最終回で、
夜9時からの放送を楽しみにしていたのだ。

が・・・、
TVが映らない!!(苦笑)


 

全文を読む
タグ:夫婦喧嘩

ワンパターンMAN

2009.07.21 Tue

これは、挽回の策?
のつもりなのだろうか・・・
シンガのお土産に、
こんなものを
買ってきた夫。

becky'sblog0721-02.jpg

全文を読む
×

