イケメン技師が奏でる“テクノ”とは

2009.09.30 Wed

本日は、一昨日行ってきた、MRI検査
初体験の模様をお送りします。

口では・・・イヤ、頭では「こんなの平気サ」
って思っていたハズなのに、待合ロビーで、
心臓がバクバクいっているのを平然な顔
して必死で紛らわそうとする女子が一名。

緊張すると、ヒジョーに喉が渇いたり、痰が
喉に絡んだような症状が出る女は、自販機
でミネラルウォーターを購入すると、頻繁に
ソレで喉を潤していた。が、その為にチョクチョク

WCへ出入りするハメに。ダッシュ(走り出すさま)

全文を読む
タグ:MRI検査

SUPER BAND=OYAJI BAND

2009.09.29 Tue

今日は、
恐縮ながら私の好きな話を。


以前、チラっとご紹介した
私が好きな歌手、
周華健(Wakin/エミール・チョウ)が
他3人のミュージシャンとバンドを結成し、
只今ワールド・ツアーを敢行中。飛行機

バンド名は、その名も

全文を読む

胃と背中のつながり

ここ数日ずっと、
胃腸の調子が悪かった私。


腸に関しては、
いくら日本が母国である
とは言え、
私の体は台湾に馴染んで
しまったようで、
最近(台湾で)は、
チョット調子がヨカッタものの

帰国してから生活環境の変化が原因か、
どうしてもBENが滞ってしまうのだ。

全文を読む

西がなければ“東”があるさ

2009.09.28 Mon

「おい、今日は冷凍食品が
半額になってるぞ〜!」と、
毎朝スーパーのチラシをチェック
している
母N
子・・・ではなく、が言った。

N子は、
“特価”と書かれた商品が好きなクセ、
スーパーの情報には
全く関心がない人間で、
その日の“特売商品”などに
スコブル疎いのである。たらーっ(汗)

全文を読む

“大衆電信”、私の知らぬ間に・・・

2009.09.27 Sun

一日一回は連絡を入れて来る夫が、

突然音信不通に!!あせあせ(飛び散る汗)

私が日本滞在中に利用している
唯一
の通信機器は、
ケイタイではなく台湾の
PHS

「何時掛かってくるか分からない
夫との通信を逃してなるものか〜っ!」
と、肌身離さずPHSを携帯していた私。

ところが、
21日辺りを過ぎた頃から、
夫からの連絡が突如
途絶えてしまった
のである。

全文を読む

ホルモン検査と、“ランボー”の妄想

2009.09.26 Sat

日本の医療費は高い!

ちょこっと採血しただけで、
一万二千
飛んで六十円”って・・・。
台湾だったら、
槍が飛んで来そうな
プライスだな。

家を出る前、母に
「今日はどれくらい掛かるかなぁ」
試しに聞いてみた所、


 

全文を読む

写真にまつわる、T気質とは

2009.09.25 Fri

久々に再会した友人たちとの
談笑(前回の記事)の中で、
ふと気付いた“写真にまつわる
台湾人のオモロイ気質!

勿論、全てのT民族がそうである
とは限らないかもしれないが、
なくとも私の周りにいる者たちには、
見事当てはまるのだ。

全文を読む

“マンモグラフィ”を語る女たち

私のなんてこたぁない休日の中で、
イチバンの刺激は、やはり
中学や高校時代
の友人との
久方ぶりの再会である。

「ベッキーって、
昔から全然変わって
ないよねぇ!」
と言うオヤクソクの話(喜んでいいのか
どうなのか・・・)に始まり、
実にたわいない
冗談で盛り上がる。

9年ぶりの再会となる友人もいたのだが、
気が置けない者同士と言うのは、
どんなに離れていても
スグに打ち解ける事
ができるものだ。

全文を読む
タグ:健康診断

ベッキー家、未知との遭遇

2009.09.24 Thu

シルバーウィークも今日で終わり。
皆さんは、どのように
過ごされたのでしょうか。

日本に一時滞在中の私の場合は、
毎日が休日のようなものなので、
別に
何か特別な事をする訳でもなく、
Nの趣味である
ガーデニングに付き合ったり、
ホームセンターに行ったり、
墓参りをしたり
と、
なんのこたぁない
穏やかな休日
を過ごしていた。

全文を読む

台湾の靴修理屋が語る“良い靴”とは・・・

2009.09.22 Tue

前回の記事で、字の誤りがありました。
最初、『清命節』
と書いてあったのですが
(すでに訂正済み)、
『清“明”節』の間違い
です。
失礼致しました。

私、結構“誤字脱字”が多いのである。
ウッカリならいいものを、
小さい時に間違って
覚えた語彙も
これまた豊富で・・・
この先
ボロが出ないといいのだが。

 全文を読む
×

