台北発!エビセンで釣られた?話

2009.10.31 Sat

数時間後には、
台北へ向けて出発です。飛行機
恐らく23時頃には、
汐止の我が家に到着
しているはず。

帰宅するなり大掃除!
なんて事にならないと良いのですが。
何しろ、我家の最新状況が、
全く把握
できないわけですから。
ゴ○や、カ○といった忌々しい生物
居座っていない事を祈る
私なのでした。

それから、
つい先日、偶然にも
夫が出張
から戻って来たので、
今晩は空港まで
迎えに来てくれるそうな。

全文を読む

オンナ、暴走からの脱出

2009.10.30 Fri

登山ネタが続いて申し訳ないですが、
明日には日本を離れるということで、
引き続き今日も、
“山ネタ”でいきたい
と思う
ベッキーさんなのであります。

お付き合い下されば幸いです。

全文を読む
タグ:登山 福井

伝説の池に潜む、全世界にココだけの生物

2009.10.29 Thu

腕をクロスさせて服を脱ごうとしたり、
チョット遠くにあるお醤油を取ったり、
とにかく“腕を上げる”度に激痛が走る
今日この頃。

皆様、お元気でしょうか?

全文を読む

山頂に佇む、神秘の池を求めて

2009.10.28 Wed

標高は、1,099mの山頂附近に、
周囲230m、最深部7.8mの神秘の池があるという。
これまで水が涸れたこと
がなく、
昔から雨乞いの池として敬わ
れてきたのだそうな。

その池の名は、『夜叉ヶ池』。

全文を読む

残りわずかな時間を大切に

2009.10.27 Tue

寒い。

北陸で鍛え上げられたハズの私のカラダは、
台湾で軟弱化してしまったようで、
今現在、日本の気温に適応デキナイでいる
ベッキーさん。

室内では、
厚手の靴下に、厚手のパーカー
をはおり、
付属のフードを頭に被り、
冬同然の防寒装備で
只今このブログを
書いている
という体たらく。

全文を読む

猫に小判、ネズミにGODIVA

2009.10.26 Mon

先日、誕生日を迎えた私の父は、
今年で61歳の鼠年である。
ささやかながらプレゼントを用意した私だが、
実は、これが人生初となる

娘から父へのバースデープレゼント。

色々と悩んだ挙句、
父親のコレクションの一つである、
『ラペルピン』を買おうと、
挙式ツアー
の道すがら、
大阪の高島屋に立ち
寄った
ベッキー御一行。

しかし、
これがトンダ予想外

全文を読む

世界に響かせたい言葉は、“MIT”

2009.10.24 Sat

昨日、「台湾人は“中国製”を嫌う」
と書いたことについて、
少し補足を
しておきたい。

先ず、コメントを下さった方の中に、
中国製を嫌う理由には、
「政治的な
問題があるのでは?」
ということに
ついてだが、

無きにしも非ず!
これが、妥当な答えだと思う。


全文を読む

義父のため、日本軍の生き残りを探せ

2009.10.23 Fri

私の元へ、毎度お馴染みの
月のサイクル”がやって来た。

「女性として思ったこと、感じたこと、
何でも皆さんに報告したい。
例え読者が
オトコでも、
包み隠さずできるだけ〜!」

これが、
わがブログのモットーである。

全文を読む

台湾人の理想像、そして真のジーニストは・・・

2009.10.22 Thu

ネットでニュースを見ていた所、
26回『ベストジーニスト2009』の

受賞者が発表されていた。ぴかぴか(新しい)

毎年、最もジーンズが似合う有名人
贈られるというこの賞。
一般選出部門
の男性は、
KAT-TUNの亀梨和也、
女性
は歌手の倖田未来が受賞。

私は別に、
ジーニストに特別興味があるわけ
でも、
亀梨くんに興味があるわけでも無い
のだが、
なんとなく気になったもので
クリックしてみると、

台湾のアイドルグループ
F4』のメンバー、
ジェリー・イェン(言承旭)
のお写真があるではないか!

w(°0°)w

全文を読む

イスタンブールより、愛を込めて

2009.10.21 Wed

えー、本日二度目の更新です。

先ほど、郵便受けに、
こんなもの
が入っていたのを発見!目

全文を読む
×

