最後の最後に、嗚呼なつかしの中国茶

2009.12.31 Thu

父の書斎を整理整頓ツイデに
チョット模様替えしてやろう!
と、母と二人で
デスクやラックやらを大移動
していたら、

何故か出てきた
我がなつかしのコレクション

はい、コチラ↓

全文を読む

「これが最後かもしれない・・・」

2009.12.30 Wed

昨日の例の電話の中で、
免許の更新のためなら
帰らざるを得ないだろう!
と確信していた我が母親N子。

最初は茶化していたものの、
「免許の更新って、
別に半年後でも出来るんでしょ?
だったら、お盆の時に帰れば
それでいいじゃない・・・」
と私が言ったものだから

さぁ、大変?あせあせ(飛び散る汗)

全文を読む

お早いおかえりで・・・

2009.12.29 Tue

今日は午前913分頃、
北海道東部で“震度4
(結構大きいですよね)
の地震があったようですね。
北海道の皆様、ご無事でしたか?

さて、イマサラ何を言う?
(早見優)・・・って感じだが、
『桃園空港』の第2ターミナル
(確かC3ゲート辺り)には、


 

全文を読む

夫、いきなり布団の中で

2009.12.28 Mon

先日、夫が布団の中で
突然弱々しくこんなことを言った。

「ごめんねぇ〜・・・」

全文を読む

追記:期間限定食材と禁止三箇条

2009.12.27 Sun

“レトロ”と言うほど
洒落ているわけでもなく、
単に歴史を刻んだだけの
古くさい
“酸菜白肉鍋”の名店、

becky'sblog1225-4.jpg
全文を読む

突撃!お隣さんの晩ごはん

2009.12.26 Sat

昨日ご紹介した“酸菜白肉鍋”で
有名なお店『励進餐庁』だが、
何が面白いって、やはり、
中国東北地区に伝わる
独特の形をした
“鍋”ではないだろうか。

全文を読む

冬だ!お鍋だ!台電力男の特権不発!

2009.12.24 Thu

「今日は、クリスマスイブだよるんるん

「あっ、そうですか。
でも、アレはクリスチャンの
催し物ですから、
僕らには関係ないですね」
「あっ・・・そ・・そうなの」

というわけで、
今年何のイベントも無い
ベッキー家の寒々しぃXmas
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

全文を読む

“ピー”連発の台湾合唱団

2009.12.22 Tue

先日、ある衝撃のニュースに
思わず耳を疑った私。

報道内容の大半が、
放送コードに抵触するため
“ピー”の連発なのダ!

全文を読む

史上最強映画?を鑑賞後の悲劇

2009.12.21 Mon

2012と言えば、
日本及び台湾で
只今大ヒット上映中
“パニック”超大作!



監督は、
あの『
ID4星際終結者(インデペンデンス・デイ)』や、
『明天過後(ディ・アフター・トゥモロー)』
などを手がけたローランド・エメリッヒとあれば、
ディザスター映画大好き&ミーハーな私が
食いつかないわけがない!

そこでだ、


全文を読む
タグ:映画

世界一サムイ国?

2009.12.20 Sun

ついに真昼間から12度を計測している
ここ台北県汐止市。

寒すぎる、凍えそうだっ!あせあせ(飛び散る汗)

私が天津に留学していた頃は、
氷点下8度〜10度の世界を
体験していたハズなのに・・・
この骨身に染み渡る寒さは
いったい何なのか?

全文を読む
×

