本番前日、突然の告白!!

2010.01.30 Sat

DSC03209.JPG

『演唱会』と書いて“コンサート”

第一日目が、
先ほどついに幕を開けた。

全文を読む

抑えられないキモチ

2010.01.29 Fri

先日の記事でも
チラっと触れたのだが、
この間のブルーサンデーに
義母ミツコの母親で
もうすぐ90歳になられる義祖母が、
ワザワザ台東から
遊びに来ていた。

“義祖母”なんて言うと、
なんだか余所余所しい上に
固い感じがするので、
これ以降、“台東婆ちゃん”
と称することにするが、

この台東婆ちゃんがね、
とにかく可愛いのだ。揺れるハート

全文を読む

もう幾つ?寝ると、『台北終着駅』!

2010.01.28 Thu

ワタクシごとで恐縮ですが、
昨年3月より、
『台北』を“始発駅”として
ワールドツアーを展開していた
SUPER BAND縦貫線』。
(詳しくはコチラ1と、コチラ2で)

一年で50都市をも駆け巡り、
大喝采を浴びた
スーパー・オヤジたちが
♪もう幾つ寝ると♪
・・・なんて暢気に思っていたら、
あららら、もう早くも

明日
29日、

着駅となる“台北駅”
帰って来るようです。

会場は、『台北小巨蛋』!!

イェーイ!!手(パー)手(パー)

全文を読む

夫婦の絆は国境を越えて・・・

2010.01.27 Wed

国際恋愛での醍醐味は、
文化を越えて
お互いの心が一つになること
だと私は思っている。

しかし、其の前には先ず、
言語という厚い壁に

ブツカルことになる。どんっ(衝撃)


相手の考えはチンプンカンプン、
自分の想いを伝える術がない、
話す内容が極めて浅いなど、
“歯がゆさ”を覚えることばかりだが、
それでも、心がピタッと通い合った

その瞬間の歓びは絶大である。ぴかぴか(新しい)


なぜ、突然こんなことを
書いたのかと言うと、

全文を読む

台湾家族に日本のおいしさを届けよう

2010.01.26 Tue

シンガポールから、
珍しく無事に生還した
ベッキーさんでしたが、

つい先ほど悲劇勃発。爆弾

 

デジカメのメモリーカードを、

夫が最近中国で購入したと言う
携帯用マルチ・レコーダーに差し込み、
画像をPCに保存しようとした
その時でした。

 
全文を読む

南の国から、童顔ネタを

2010.01.22 Fri

そういや先週の“童顔”ネタで、
思い出したエピソードが二つ。

夏休みの山登りでの出来事。
ロープウェイに乗る際、
全文を読む

2010ブルーサンデーは、ここから始まる

2010.01.21 Thu

久方ぶりの
ブルーサンデーです。

ただ、今年は
台湾家族との距離を
キモチ縮めてみよう!」
と考えておりまして、
ブルーから、ライトブルー目指して

ガンバル所存です。手(グー)


皆さん、応援ヨロシクぅ。

というわけで、先日・・・
全文を読む

夫からのサキドリ☆プレゼント

2010.01.20 Wed

夫が、一ヶ月ぶりに
漸く我が家に戻ってきた。
なぜかこんなモノを被って・・・

 
全文を読む

私の危険な旅券

2010.01.19 Tue

えー、以前ここで、
『キオスクチェックイン』について
散々言いたい放題
御託を並べていた私ですが、

あれは、シロウト
デマカセと戯言でした。

全文を読む

蘇る“雅房”生活

2010.01.18 Mon

わたしの夫は、別に
片付けられない症とかでは
決してありません。

散らかっていても平気
と言うわけでもありません。

ただ、ほんのちょっと
後回しにしてしまう癖があり、
毎回、片付け損ねてしまうだけ
なのです。

故に、夫に大した非はなく、

嫁としては許せる範囲なのですが、

世の中にはですね、

全く片付けられない方々が

いらっしゃるようで・・・。たらーっ(汗)

全文を読む
×

