真夜中の野次馬たち・・・

2010.05.31 Mon

昨日、外出前に
身なりの点検をしていた所、
夫の鼻から
長くて、こわそうな毛2

顔を出していたのです。(*´艸`)


直ぐさま夫に指摘した所、
人差し指を駆使して
一瞬にして
出ている鼻毛を
元の位置に押し込んで
みせた我が夫。

器用なもんですよ・・・w(°0°)w

全文を読む

“一人一つ”は欲しいレトロな万能薬

2010.05.30 Sun

先ず、昨日のクイズの答え。

流石にインパクトの強い

写真だっただけに、
瞬時に見破られた方も
いらっしゃったようだが、
ご存じない方のためにも
是非ご紹介したい。

なんとも古臭い
いや、レトロなパッケージの
正体は、これ。

全文を読む

雨の日の風物詩!網戸の上をよじ登る物たち

2010.05.29 Sat

先日、チラっとご紹介した
白蟻(バイイー)こと、
シロアリ(羽アリ)についてですが、
(詳しくはコチラの記事を)

雨の日になると大量発生し、

特に、明かりに群がるひらめき

と言う彼らの習性は、
本当だったのですね。

全文を読む
タグ:湿気

あなたの除湿機は無事ですか?

2010.05.28 Fri

夫の苦手とするシイタケ
弁当のオカズとして
容赦なく放り込むだけでは飽き足らず、
今回私は、
夫が大の苦手とする納豆
そ〜っと味噌汁に入れて
夫に持たせてみたのでした。

すると、案の定!

全文を読む

台湾人の思う“定食”とは・・・

2010.05.27 Thu

昨日、書き忘れていた事が
ありました。夫の注文した
カツカレー定食についてです。

例の海鮮丼のインパクトが
あまりにも強烈だったので、
写真を撮り忘れてしまったのが
残念なのですが。

カツカレー定食
海鮮丼に負けず劣らずの
素晴らしい主張をしていましたよ!

全文を読む

台北汐止市内の日本料理屋に潜入!

2010.05.26 Wed

5月ももう終わりだと言うのに、
日本は、まだまだ肌寒い日が
続いているようですね。

台湾は、先週から
いよいよ夏の陽気漂い始めたものの、
先週日曜(ブルーサンデー)は、

突然の大雨に見舞われ

一気に気温が急降下。

おかげで今週は、
今の所、割と過ごし易い日々が

続いております。

全文を読む

ポッポッポッ〜♪汐止市の呼び名が変わります!

2010.05.25 Tue

最近、台湾のニュースでTV

よく見かける報道は、
未来の『新北市長』について。

国民党、民進党から各一名ずつ
立候補予定者(参選人)
名乗りを上げたとかで、
盛り上がっているようです。

全文を読む

俺ん家の路地の角には・・・

2010.05.24 Mon

私の悪い癖ですが、

他に書いてしまいたい出来事が
あったので、
ついつい延ばし延ばしに
なっていた記事がありました。

あれです!
例のジャッキー・チェンが
台湾語でハリキッテ熱唱している
と言う、その名も

『檳榔西施(ビンロウギャル)るんるん

と言う歌の歌詞内容!!

全文を読む

台湾、初上陸物語!

2010.05.23 Sun

昨晩、夫と一緒に
『即刻救援』と言う映画を鑑賞。

「俺が、即刻救援してやる」

そう主演のリーアム・ニーソン

の雄叫びが聞こえてきそうな

イイ具合に分りやすいタイトル!


でもこれ、漢字であるからこそ

まだ様になるんだろうなぁ。

全文を読む
タグ:映画

拷問クリーニング

2010.05.22 Sat

※この文章には、
不確かな表現が含まれます。

昨日は、

所謂“歯のクリーニング”ぴかぴか(新しい)

ってヤツをして来たのですが、

担当の歯科衛生士?(女性)さんからは、
単に“洗牙(シーヤー)”をする
つまり、「クリーニングをするよ」と言う、
まぁ台湾ではよくある
いたって大まかな説明しか
受けていなかった私。

当然、心の準備もしないまま、
楽なキモチで臨んだ所、
散々な目に遭わされた
ベッキーさんなのでした。k-04.gif

全文を読む
×

