2010年台北国際食品見本市、始まるよ!

2010.06.30 Wed

チケット売り場にて、

突如背後に現れたダフ屋から、
耳元で悪知恵を囁かれ、
安く“国内業者用”の通行証

買うハメになった我々夫婦。

(詳しくはコチラに)

全文を読む

南港展覧館で、ダフ屋に捕まるの巻

2010.06.29 Tue

夕方、豆乳を買いに

becky'sblog0629-01.jpg

スーパー頂好へ行ったらば、
下着同然のだら〜んとした
ランニングシャツが眩しい

若者集団を発見。

全文を読む

第21回金曲奨のツッコミ所!

2010.06.28 Mon

ツッコミどころ満載だった
今年の『金曲奨』。

◆今年は、何かが違った・・・

“金曲奨”と言えば、
娯楽性が高くてオシャレな
東風と言うテレビ局が放送するのが
恒例?のようになっていたのだが、
今年は、その放送権を
東風、TVBS、台視で競い合い、
ミゴト権利を獲得したのが
保守的で台湾臭い
台視だったのである。


 

全文を読む

雨の中のレッドカーペット☆

2010.06.27 Sun

昨日は、
夫婦揃ってスクーターに跨り
外出していたのですが、
夕方から急に雲行きが怪しくなり、

激しい大粒の雨雨

襲われた我々。

途中、これはイカンと、
道沿いの木の下で
慌てて上下分かれたカッパ、
足元には靴の上から履ける
シューズカバーを装着したものの、

こんなヤツ↓

全文を読む

ズバズバ言いたい放題 ―車篇―

2010.06.26 Sat

この間、週末になると
西へ東へ物件探しに
奔走していると言う事を
書いたのだが、

先週の日曜日のこと。

「我々だけでは頼りない!
と判断した
人生の酸いも甘いも知っている?
ズバ子姉さんが、
わざわざ時間を割いて

付き添ってくれた。(゚▽゚*)

全文を読む

医療用綿棒、驚きの包装術!

2010.06.25 Fri

最近ここ台湾では、
綿棒の某生産工場にて、
驚くべき製造過程
明らかになった。目

ま、製造と言っても実際は、
主に包装&消毒を行う別の下請け業者から、
生産が追いつかない為
“一部包装のみ”を任された
台北県中和市にある
某業者の話なのだが。

全文を読む

“林口”にゆうこりん登場!

2010.06.24 Thu

ぁぁあ〜汐止〜はぁ、

今日も〜だったぁ♪


と言うわけで、
ブログのトップ画像を一新し、
ほんのり季節感を加えてみた
今日この頃。

全文を読む

鈍感男

2010.06.23 Wed

今日も生憎の大雨で
気温は下降しているものの、
同時に、湿気の急上昇↑により
余計にジメジメと蒸し暑い

ここ汐止。(´Д`;)


汗かきではないが、
肌にジンワリと汗が滲み易い
わが夫の体には、
にちゃつき注意報が発生。

全文を読む

近所の絶品“甜不辣”と、注文に困る“珍”メニュー

2010.06.22 Tue

中国南部や鹿児島で見られる
洪水被害とは
比べ物にならないが、
ここ汐止でも、
昨日の午後から突如、
ゴ〜っと言う大きな音を立てながら、

時々雷を伴う大雨に見舞われた。


まだ午後2時ぐらいだと言うのに、
既にこの薄暗さ。

全文を読む

初公開!夫のそっくりさん

2010.06.21 Mon

TVをザッピングしていた
わが夫は、
台湾でも放送している
日本の音楽番組:

『ミュージック・ステーション』TV

を目にして手を止めた。

全文を読む
×

