眠れない夜

2010.07.31 Sat

夏風邪ではないと思うのだが、
昨日は一日中頭痛がヒドク

久々にダウン。(´Д`;)

恐らく、生理痛に伴う症状、
もしくは、昔から悩まされている
極度の首と肩の凝りから来ている
ものだと思われる。

で、今日は今日で、
昨夜、睡眠時に“電蚊香”こと、
電気蚊取りグッズ
セットしておいたのにも関わらず、

全文を読む

台湾ではNGな食べ合わせ

2010.07.29 Thu

今年の夏風邪は
相当シブトイらしいと夫の話。

なんでも、会社の同僚は皆、
声がガラガラだったり、
こんころこんころ咳が止まらなかったり、
或いは、鼻のぐじゅぐじゅが、
何日も続いて治らないのだとか。

全文を読む

夏限定の“温麺”に注意!

2010.07.28 Wed

7月に入り、
毎日冷えたドリンクを
ガブガブ飲んでいたのが祟ったか、
生理痛が重くて

シンドイ今日この頃。(´Д`;)


キーボードは叩けても、
汗だくになりながら鍋を振るう
気力は流石に無いもので、
昨晩の夕食はパンで済ませる事に。

全文を読む

台湾のチチ不足はマコトであった

2010.07.27 Tue

台湾では、
“チチ不足”と言うのがあるそうな。
と、つい昨日初めて知った
ベッキーさん。

確か45日ぐらい前だったか、
夜、牛乳が切れたので
スーパー頂好へ走ろうとしたら、
ちょうど夫から帰るコールが鳴る。

ナイスタイミング!

全文を読む

お早い“大兵”のTV初登場に困惑・・・

2010.07.26 Mon

土曜夜、夫がTVをザッピングしていたら、
一瞬、洞窟の中で座っている
無精ひげを生やし、顔は泥まみれで
古装(時代物の服装)姿の
ジャッキー・チェンの顔が映った。

えっ・・・『大兵小将』・・・?


「えーーーーー!

なんで?どうして今やってるの?

「どうしてって、
やってるから、やってるんでしょ」

「しかも、なんで
“東森電影チャンネル”なわけ?」

「・・・。」 

全文を読む

台湾家庭の医学VS嫁の直感

2010.07.25 Sun

昨晩、いつもより早く帰宅した夫は、
明らかに「僕、今元気ありましぇん」
と訴えるような表情を浮かべ、
ソファーへまっしぐら。

帰り道、急に頭痛がして・・・」
と、ポツンとつぶやくなり、
そのまま横になって

ダウンしちゃったから、大変!http://becky-jiang.up.seesaa.net/image/hatena03.gif

全文を読む

カーテンでカラスミ捕獲?!

2010.07.24 Sat

昨日、とうとう、ついに
遅ればせながら?

わが家にゴキちゃん登場!http://becky-jiang.up.seesaa.net/image/bikkuri01.gif


ベビーGは、
何匹か見かけているものの、
3cmを超える大物は、
今年に入って初!

それは、飲料水を取りに
PCデスクからちょっと席を外した
一瞬の出来事だった。

全文を読む

日常的な、台湾の脅し文句

2010.07.23 Fri

以前から、
近所迷惑な大声を張り上げる
わが家のお向かいさんだが、
声量が大きすぎて、
いつも何を怒鳴っているのかが
チットモ分からない。

それが先日、
一部だけだが、
漸く聞き取る事に成功!

全文を読む

新商品を純粋に飲もう!

2010.07.22 Thu

ここ数日、愚痴と言うか、
・・・愚痴が続いたので、
ここら辺でダラ〜ンとした話を。

最近、スーパー『頂好』の
ドリンク売り場を物色中、
ある商品に
思わず手が伸びた私。

280mlサイズの
控えめなプラスチックの容器に
入った『重乳拿鉄』。
所謂、カフェラテの事なのだが、
そのボトルが
妙に私の心をクスグルのである。
全文を読む

家族みんなで清き?一票

2010.07.21 Wed

先日のブルーサンデーに
出かける前のこと、
突然夫に一本の電話が。

「あっ父さん、何か用?
あぁ・・・今年もあれね。
了解、了解!
えっ?ベッキーのも?
わかった、わかった」

と頷いて電話を切るなり、
夫は何の説明も無く
私にこう言ったのだ。
全文を読む
×

