夫の石鹸へのこだわり

2010.11.30 Tue

前日の仕事が朝まで及んだので、
昨日は夕方前に出勤した
ご苦労なわが夫。
そんな愛する夫のために、
「夕飯に食べてね♪」
とお弁当を持たせることに。

ところが、
日が沈んだ頃、
夫の社長がオフィスに出勤してくるなり、
「誰か、出前頼んでくれ〜
皆で一緒に食べるから
と提案!

全文を読む

福は内、ガスは外

2010.11.29 Mon

※これまでの話は、
こちらこちらに。

夫が出張で不在中に、
ガス湯沸かし器さんが
突如、原因不明の不機嫌になり、
お湯を沸かしてくれないもので、
4日間もの間、
お風呂禁止の刑を余儀なくされた
日本人嫁、ベッキーさん。

そして、
待ちに待った4日後の
ある夜のこと。

全文を読む

美容院へ行く前の心得

2010.11.28 Sun

独り寂しく
シャワーを浴びていると(笑)、
途中で無情にも
お湯が出なくなった
台北のあるの日。

ガスボンベは
最近交換したばかりなので(こちら)、
恐らく、電池切れにより
湯沸かし器が着火しないのだろう
と考えた私。

というわけで、
昨日(こちら)の続き。

全文を読む

冬場の水修行

2010.11.27 Sat

先週の夜、
一人シャワーを浴びていた
ベッキーさん。

・・・て、

普通シャワーは独りか・・・。(゚▽゚*)


血行が通わず冷え切った
足の末端を
適度なお湯で温め、
「ぁあ〜幸せだなぁ〜」
なんて声を上げながら
髪をシャンプーしていた時、
皮肉にも悲劇は起きた。

全文を読む

小姑同士の仁義なきバトル!

2010.11.26 Fri

昨朝、
洗面所から出てきた夫に、

「えー・・・えー・・・えーとね、
・・・どうやら僕・・・、
ベッキーの電動歯ブラシで
磨いちゃったみたい

とニタニタ顔で言われ、
思わず顔が引きつった
ベッキーさんであります。

il||li_/|_il||li

全文を読む

カンフー!蘭州ラーメン

2010.11.25 Thu

先々週の
わが台湾家族とのふれあい
ブルーサンデーでの1コマ。

いつものように、
お茶碗片手に
その日は風呂椅子ではなく
木製の小さい椅子だったが、
同じくチョコンと座り
白米をかきこんでいた所、

全文を読む

台湾人の心に響いた一言!

2010.11.24 Wed

台湾のアカデミー賞こと
今年の『金馬奨授賞式』において、
あのジャッキー・チェンも
プレゼンテーターとして
出席していたが、

当日のレッドカーペットに
ジャッキーが現れたのは、
予期せぬ事だったそうな。

全文を読む

空前絶後のシュールなセレモニー

2010.11.23 Tue

ラッピングバスや、
TVのニュースなので
バンバンアピールしているのを
幾度か目にしたハズなのに、
『龍馬伝』に続き、
またしても見逃した

『第47回金馬奨授賞式』。http://becky-jiang.up.seesaa.net/image/naku02.gif

全文を読む

イジリー・一家

2010.11.22 Mon

嫁に行った娘も、
結婚して出て行った息子も
血のつながっていない女婿
「日曜日だよ!全員集合」
を合言葉に、
わが台湾家族の晩餐会が開かれる
ブルーサンデーこと
ある日曜日の出来事。

全文を読む

高齢者から質問ノックアウト

2010.11.21 Sun

昨晩、いつものように
親とskypeで話をしていると、

珍しく背後で祖父の声が・・・。(。゚ω゚)


その気配に気付いた
わが父は、気を利かしてか、
祖父をPCの前へ誘導。

※ここからは、
大滝秀治さんを想像しながら
お読み下さい。

全文を読む
タグ:祖父
×

