マッサージでラブコール

2011.07.31 Sun

前回(こちら)のつづき。

わが友人をどのマッサージ店へ
連れて行こうかと迷っていた所に、
彼女から一通のメールが!

「私、五分埔と夜市にも行ってみたい

※五分埔とは、
松山駅近くにデーンと位置する
ファッション系卸売マーケットのこと。
かなり広いので、全部見て回ろうとすると、
半日は要するかも・・・。

全文を読む

足つぼマッサージの思い出あれこれ

2011.07.29 Fri

わが友人が、台湾に来て
先ずやってみたかった事、
それは足つぼマッサージ!

それを聞いて、
「足ツボかぁ・・・」
としばし考える私。

そりゃ、未だにエステ未経験で、
とは無縁の私だが、
足つぼマッサージぐらいは
体験した事がある。(笑)

全文を読む

台風のようなミラクル娘

2011.07.28 Thu

日本から私に会うべく、
まるで台風のように突如やって来た
わが高校時代の友人ですが(笑)、
今回の台北観光、
幸い、期待以上の満足感を得たようで、
心も身体も元気になって
日本へ帰って行きました。

こう言うのも何ですが、
私にしては充実した観光プランだったなぁと
自分でも満足しております。(笑)

全文を読む

終わりは早かろうとも全てよし!

2011.07.26 Tue

前回に続き、本日も
台湾らしい珍光景をご紹介します。

先日、台湾の映画チャンネル
緯來電影(63ch)で、
戰‧鼓(ドラマー)と言う
雰囲気的にも
如何にも映画祭に出品しそうな
芸術的?な映画をやっておりました。

それも、珍しい哉、
吹き替え版ではなく、
オリジナル音声で!

全文を読む

台湾らしい珍光景

2011.07.25 Mon

今日もブログをお休みしようか
思ったのですが、
つい先日、如何にも台湾らしい(笑)
珍光景を見てしまったからには、
お伝えしないわけにはいかないなぁ。

・・・と言うわけで、
今日は先ず一つ目の珍光景を!

全文を読む

テンデバラバラな訳

2011.07.23 Sat

・・・てなわけで、
前回は、近況も含めて、
当ブログの更新が滞りガチ理由
お伝え致しました。

ただ、
純粋に“友人を持て成すための
観光プランを考えていて時間が無い”
と言うならば、大義名分が立つと言うか、
聞こえが良いかもしれませんが、
実際は、それだけではなかったり・・・。

全文を読む

類は友を呼ぶ

2011.07.21 Thu

この所、週末になると
ブログの更新が滞ってしまう
わがブログへようこそ。(笑)

因みに今週は、
週末に限らずとも更新が滞る・・・
もしくは、不定期になると思うので、
あしからず。

全文を読む

やーらーれーたぁ〜!!

2011.07.20 Wed

起床後と、就寝前に、
仕掛けたハエ取り紙を
チェックするのが日課になっている
今日この頃。

因みに現段階では、
10のコバエ君が、
右上と右下、そして左端(中央)の方に
それぞれ捕まっておいでです。
全文を読む

久石譲と台湾映画の合作?

2011.07.19 Tue

夫を会社へと送り出し、
独り昼ゴハンでも食べようと
ソファーに腰を下ろし、TVをつけたら、
突如わが目に飛び込んで来たのは、
ビビアン・スーの顔!!

チャンネルは、
台湾の映画専門チャンネルの一つ
『東森電影(62ch)』だった。

全文を読む

黒い斑点から推測したこと

2011.07.16 Sat

昨朝、浴室の扉を開けると、
白いタイル張りの床に、
所々黒い斑点がポツポツ。

「あぁ・・あれの仕業だな」

実は、我々が3年前に購入した
パソコンチェアなのだが、
シート部分の素材が
合成皮革張りになっており、
且つ我々の部屋の湿度が極度に高いためか、
経年劣化が早まったのだろう。
なんと去年から
ヒビ割れが始まったのだもの!

 

全文を読む
タグ:ゴキブリ
×

