夫からの業務連絡

2011.08.31 Wed

昨夜、電話の着信音が鳴ると、
「圏外です!」
と言うアナウンスが流れた。

十中八九、
わが夫君(台湾人)からの
電話である。

全文を読む
タグ:ダーリン

改名後も愛され続ける“タピオカMILK”。

2011.08.30 Tue

量がそれほど多いわけでもない
牛肉麺一杯を二人で分け合った後、
デザートに『仙草かき氷』を
またしても二人で半分個!

我々の胃は、
そんなに小さいのか・・・。

いやいや、実はそうではなく、
この後まだまだ胃に納めたい物が
あるからなのである。

全文を読む

鮮芋仙招牌はやっぱり絶品

2011.08.28 Sun

一杯の牛肉麺を
仲良く分け合って食べた
食が細い女子二人。
※詳しくは前回の記事を⇒こちら

ところが、
実際に蓋を開けてみたら、
器の割りに量はエライ控えめなのに
思わず拍子抜け!
さすがの食が細い女子でも
満腹になるハズがない。

そこで我々が次に向かったのは、
私が愛する“仙草”を使った
台湾スイーツが食べられる
『鮮芋

全文を読む

一杯の牛肉麺

2011.08.26 Fri

蘭州拉麺を食べようと、
台北駅ビル(微風台北車站)に入っている
『功夫 蘭州拉麺』に行こうとしたら、
まさかの臨時?メンテナンス中だった。
※詳しくは

そこで仕方なく?
台湾名物 『牛肉麺』に変更!
※わたし、牛肉麺は、
それほど好んで食べないのだ。

全文を読む

台北観光2日目 序章

2011.08.23 Tue

台北観光(アテンド)のお時間です。

今回は、
アテンド2日目の模様を
お送りいたします。

全文を読む
タグ:台北観光

名誉のために、訂正&補足します(笑)

2011.08.18 Thu

来週の『ザ・ベストハウス123』では、
“アジアのトップスター、アンディ・ラウが
13年もの長い間悩まされた
史上最強の女ストーカー事件”について
取り上げられるそうですね!

と言うわけで、
昨夜、日本に帰って来た
ベッキーさんであります。

全文を読む

夫の涙のわけ

2011.08.16 Tue

長い出張に出ていた夫君が、
昨夜、ようやく戻って参りました。
手には、屋台で買った揚げ物、
鹹酥鶏(シエンスゥジー)を提げて!(笑)

わが夫君の場合、
台湾を離れると
屋台料理が恋しくなるそうです。
嫁の手料理よりも!

全文を読む

親切なのか不親切なのか

2011.08.13 Sat

昨夜、下戸のくせに、
カシスオレンジを飲んだ所、
一缶で心臓がバクバク鳴り始め
ソファーに横になると、
そのままダウン。
気付いた時は明け方でした。

先々週から、
出張で不在の夫君のことが、
そろそろ恋しくなって来た
と言う事でしょうか・・・。(笑)

全文を読む

台湾?紳士との出会い

2011.08.12 Fri

私が行くところ、
必ずと言っていいほど
ハプニングが起こる!

わが読者さんなら
既にご存知だと思いますが(苦笑)、
ハプニングと言うのは、
悪い事だけを指すのでは無いわけで、
時には、素敵なハプニング
起こったりするもの。

全文を読む
タグ:台北観光

饒河街観光夜市の魅力

2011.08.11 Thu

良さげな中華レストランで
ディナーを味わった後に“夜市散策”
と言うツアーコースをよく耳にしますが、
夜市は散策する所ではなく、
やはり食べまくる所!

と言うわけで、
わが友人の台北観光一日目の
晩ごはんに選んだのは、
夜市グルメこと、
台湾名物B級グルメの数々!

そして我々が向かった夜市は、
饒河街観光夜市

全文を読む
×

