不審な来訪者を突き止めろ!

2011.09.30 Fri

我々夫婦が住んでいる
汐止のマンションは、
見た目はボロくてイケテないが、
オートロックシステムが付いている。

そのため、来訪者は、
エントランスの前に設置された
インターホンから、
訪問したい住戸を呼び出す事になる。

全文を読む

便器のネーミング

2011.09.28 Wed

わが家の便器は、
一応某TOTOらしいのだが、
ウォシュレットでも何でもない
従来の洋式タイプ。

その上、
以前の住人の使用方法が
乱暴だったのか、
元々の作り及び材質が脆いからか、
便座と便器を固定している
部分がバカになっており、
便座が左右にグラグラ動いてしまう
と言う代物。

全文を読む

師匠のボケが“ホイ”と流された時

2011.09.26 Mon

820日に放送された
「さんまのまんま」をネットで鑑賞していた所、
ゲストの間の悪さ
ちょっと悲しくなってしまった
今日この頃。(笑)

全文を読む

n a n i ?

2011.09.24 Sat

先週、夫の付き添いで
ホームセンター『B&Q特力屋』へ
行った時の話。

と言っても、
特力屋でのエピソードではなく、
その上階にあるHOLAと言う家庭用品館
HPは⇒こちら)のに店を構える
飲食店での出来事!

全文を読む

台湾で見つけた“SB”に大興奮!

2011.09.22 Thu

先週末、
ちょいと用事があって
西門町に立ち寄った
我々夫婦。

用事を終えた後、
せっかく来たのだからと
その辺を少しブラブラしていた時、
わが夫が突然前方を指差して
こう言った。

「あっ!火鍋屋さんだ!」

全文を読む

ありがたさを噛み締める

2011.09.20 Tue

今日は、最近私が口にした
台湾ならでは?の
変り種パンをご紹介。

まずは、ぜひとも

現物を見て頂きたい。

全文を読む

ゴキの扱いでカルチャーショック

2011.09.17 Sat

公館の某お茶屋さんで
思いっきりくつろいでいた所、
左手の甲の上をゴキ○リに歩かれて
失神しそうになった!と言う話を
長々とお送りしている当ブログ。

これまでのゴキ登場から、
ゴキ撃退までの詳しい描写は、
昨日までの記事、
こちらと、こちらをご覧下され。

全文を読む

斬新?なゴキ退治法

2011.09.15 Thu

と言うわけで、
公館のお茶屋さんにて、
ゴキ○リに手の甲を襲われた
日本人女性の話。

その時の詳しい心境については、
昨日の記事(こちら)をご覧下さい。

全文を読む

失神寸前!私を襲った悲劇

2011.09.14 Wed

前回の台北観光(アテンド)記から、
だいぶ間が空いてしまったが、
公館にある某お茶屋さんでの話には、
まだ続きがある。

全文を読む

小姑からのメールに苦悶

2011.09.13 Tue

つい先日の日曜日、
ある小姑から我がケイタイ宛に
一通のメールが送られてきた。

「私、5番目の姉だけど。
今晩は、家に帰ってご飯食べたい?
なんなら、私たちが迎えに行ってもいいわよ。
遠慮なんて絶対に要らないからね!」

全文を読む
×

