一発画像ネタ

2011.10.30 Sun

夫のいない週末は、
日本のお笑い番組を見たり、
夫と笑いのツボが合わないコメディ映画を
一人で堪能するのが好きな私。

全文を読む

桃園店>承徳店>花蓮店

2011.10.29 Sat

先月のこと。確か、
中秋節が過ぎた頃
だったと思うのだが、
夫が会社から突然、
ケーキの箱を抱えて帰宅。

因みに、ホールケーキである!

全文を読む

水が止められた 後編

2011.10.27 Thu

ある昼下がりのこと、
突然、わが家の水が出なくなったので、
管理センターに報告したら、
責任者の方から、
分けの分からない説明を受けた。

と言う話は、昨日こちら
お伝えした通りなのだが、
先ず、“水が出なくなった原因”について、
昨日の段階で分かっている事だけを
もう一度整理してみようと思う。

全文を読む

水が止められた 前編

2011.10.26 Wed

先週のある午後のこと、
一人ランチを終えて
洗い物をしようと思ったらば、

水が出ないのだ!

・・・あれ?今日は、
水道管のメンテナンス日だったっけ?
慌ててエレベーターに向かい
壁に設けられた掲示コーナーを
確認してみたのだが、
そんな通知は見当たらない。

全文を読む

それでもやっぱり彼は行く

2011.10.24 Mon

と言うわけで、
日曜日の昨日は、
友人との食事会(ランチ)に参加するべく、
夫が家を空けていたもので、
一人のんびり
昼ゴハンを食べていた私。

※詳しくは昨日のブログを⇒
こちら

全文を読む

要は、ケチなんです。

2011.10.23 Sun

えー今日は日曜日!
わが夫の会社もお休みなのですが、
あいにく、夫は只今外出中。

なんでも、
アメリカでデザインの勉強をしている
友人が今一時帰国しているそうで、
食事会(ランチ)を開く事になったとか。

全文を読む

焼き豚VS香腸

2011.10.22 Sat

コメントの返事を書きながら
ふと思い出したのですが、
日本の“焼き豚”って、
結構“甘い”ですね!

勿論、中には、
甘さが上品なモノもありますが、
スーパーで売られている物とか、
特に甘さが強いような・・・。

全文を読む

赤い“ツナ缶”に気をつけろ!

2011.10.21 Fri

いつだったか忘れたが、
夫が会社からツナ缶を一つだけ
持ち帰って来た事があった。

何かのお供え物の残りか、
誰かの差し入れなのだろう。
こういう事はよくあるので、
敢えて質問しなかった私。

で、昨晩、そのツナ缶の事を
ふと思い出したもので、
白菜と一緒に蒸し煮にしてみる事に!

全文を読む

夫の成長と複雑な想い

2011.10.20 Thu

先日のブルーサンデー
での出来事。

と言っても今日は、
 “夫君”の話なので、
台湾家族ネタを期待していた方は、
あしからず。

・・・と、その前に、
ツイデなので、
本文と少し関係のある
わが台湾家族の玄関について
少し触れておきたい。


 

全文を読む

鮭とショウガと夫の相性

2011.10.19 Wed

豚のしょうが焼きのタレに、
初めて“すり下ろしたリンゴ”を
加えてみたのですが、
変わるものですねぇ!

味が一つにまとまると言うか、
まろやかになると言うか。

また、あのすり下ろした
“もろもろ感”が、
いい具合に肉に絡まり
一挙両得と言っても過言ではない!
全文を読む
×

