これぞ、変な“しつけ”!

2012.01.31 Tue

先ず、前回のブログですが、
台湾在住と日本在住の読者さんの間で、
案の定、リアクションに
見事な違いが出ましたね!

予想はしておりましたが・・・。()

全文を読む

どうかしてるぜ!

2012.01.28 Sat

前回に引き続き、
夫の実家で一泊した話なのですが、
今日は、思わず、
唖然・・・!(涙)としてしまった
わが台湾家族の行動について
ご紹介致します。

全文を読む

寝床は、デカ盛り海鮮丼

2012.01.26 Thu

旧正月の連休ですが、
今年は夫の仕事の関係で
初三(正月三日目)から仕事、
初四から海外に長期出張のため
旅行へは行かず終い。
また、旧暦の大晦日から、
台北も急に寒くなったもので、
益々引きこもりガチな
今日この頃であります。

全文を読む

タイムリー?「雪王」アイス

2012.01.21 Sat

つい先週放送された
世界若返りツアー in 台湾」。

ご覧になっていた読者さんも
いらっしゃると思いますが、
その番組の中で、
女性出演者たちが声を揃えて
まず〜い」と叫びながらも
若返りのために、
季節外れの台湾アイス
召し上がっておられました。

全文を読む

“阿舎食堂”のシンプル乾麺にハマる!

2012.01.18 Wed

ブルーサンデーで
夫の実家へ顔を出した帰りのこと。

その日はスクーターではなく
列車で帰るため、
台北駅へと向かった我々夫婦。

全文を読む

わが家族の俳優たち パート2

2012.01.16 Mon

随分前になりますが、
『わが家族の俳優たち』
と言うタイトルで、わが夫を始め、
親戚のおじさんから義兄まで、
わが家族(男性陣)のそっくりさんについて
ご紹介した事があるのですが、
覚えていらっしゃいますでしょうか!

全文を読む

ベッキー、ケイタイを買う!

2012.01.14 Sat

今、ふと気づきました。
当ブログ、今週はまだ一回しか
更新していない事に・・・。

単に体調が優れなかったから
と言うのもあるのですが、
それよりも、何かに夢中になると、
ついウッカリしてしまうものです。
恐いですね。(苦笑)

全文を読む

舌もシビれるポップコーン

2012.01.10 Tue

昨日、スーパーで偶々見かけた
ポップコーンを買ってみました。

因みに、加熱不要のヤツです!
もう既にデキた状態で
ポテトチップスのような袋に入って
売られているのですが、
実は、そういうタイプのポップコーンを
今までに食べた事がなかった私は、
そこに物凄く興味を惹かれた、
と言う次第。(笑)

ショーモナイ話でスミマセン。

全文を読む

2012初ドッキリ!

2012.01.07 Sat

台湾では、
旧正月を祝うのがメインなので、
勿論、大掃除
これからが本番となります。

わが家では、私だけでも
ボチボチ始めて行こうかと、
昨日から、
まずは要らないものを
徹底的に!容赦なく!
処分していくことに。

全文を読む

紅白主張合戦から考える今年の抱負

2012.01.05 Thu

今年の11日は、
香港のとある新番組に、
私の大好きなスターがゲスト出演しまして、
朝からそのステキな姿を拝見する事ができ、
それはそれはハッピーな気分で
元旦の朝を迎えた私なのですが、
楽しい事は、そう長く続かないのが
世の常と言うもの。

全文を読む
タグ:小姑
×

