中身は三流?“W台北”で新年会

2012.02.23 Thu

つい先日、夫の新年会が
今台北でイチバン?話題の5つ星ホテル
W HOTELS台北(W台北)』で行われ、
嫁の私も一緒に参加させて頂きました。

※台湾では、忘年会や新年会など
会社のイベントに家族が同伴するのは、
極々一般的な事なのであります。

全文を読む
タグ:クレーム

LAS VEGAS土産

2012.02.17 Fri

先日、二週間のアメリカ出張から
無事戻って来たわが夫。

帰宅するなり、
満面の笑みを浮かべながら
土産のお披露目ショーが始まるのが
恒例行事になっている。

全文を読む

カーテンフックに“再”苦戦

2012.02.14 Tue

昨日、また久々に、
カーテンフックと奮闘した
ベッキーさんであります。

カーテンフックと言えば、
随分前に、こちらでご紹介した事が
あるのですが、覚えていますか?

全文を読む

サムゲタンはタブー?

2012.02.11 Sat

さて、またしても旧暦の大晦日
(今年は偶々ブルーサンデーと重なった)
の話に戻ります。(笑)

今年はまだ、“年菜”こと、
“年越し料理”について

記述していませんでした!


・・・と言っても、
今年は写真があるわけでもなく、
これと言って特筆すべき料理は
ないのですが・・・。

全文を読む

インドミー・ミーゴレン!

2012.02.08 Wed

香港の友人が「おいしい♪」
絶賛していた
“印尼撈麺”なるインスタント麺
つい先日初めて食してみた所、
見事にハマってしまった
ベッキーさんであります。(笑)

全文を読む

ガス中毒?換気について

2012.02.05 Sun

旧正月(ブルーサンデー)の
エピソードはまだあるのですが、
ここら辺で、例の“ガス中毒”の説明を!

わが台湾家族曰く、
「窓やドアを閉め切っていると
ガス中毒になる!」

え?何の話?と言う方は、
まずこちらをご覧下され。

全文を読む

ブルーサンデーコント劇場

2012.02.03 Fri

前前前回から、旧正月に夫の実家で
お泊まりした時の事を
長々とご紹介しております・・・。(笑)

冬だろうがなんだろうが、
換気のために、
思いっきりサッシ戸が開け放たれ、
冷たい外気がスースーと入り込んで来る
わが台湾家族のリビング。

全文を読む
×

