夫のガラクタたち

2012.04.30 Mon

この間から私がブツブツ言っている
夫の“ガラクタ”について、
ご紹介したいと思います。

あ、正確には、
夫の“宝物”になるのですが、
私にはどう見ても・・・。

 全文を読む

気がかり

2012.04.29 Sun

ところで、
夫の実家に残っていた
夫君の私物なのですが、
我々が急いで運び出した所で、
本当に意味があるのだろうか?と
今ふと疑問に思った私です。

 
全文を読む

“おもい” 引きずる・・・

2012.04.27 Fri

PCを新調したツイデに、
Windows XP から Windows 7
OSをアップグレードしてみたところ、
何かと使い勝手が違う・・・
と言うのは当然ですが、
まさか、ブログの更新作業にまで
影響が生じるとは予想外でした。


ヒトコトで説明するなら、
便利になった分、
不便になったような・・・。
(苦笑)

全文を読む

PC新調しました。

2012.04.26 Thu

先週、わが愛しのPCちゃんに
トラブルが発生しました。

いつものように電源を入れると、
起動の途中でシャットダウン。


その後も、時間をおいては、
何度も起動させてみるものの、
結果は皆同じ。(涙)

全文を読む

ネパールカレーに“缶カン”!

2012.04.18 Wed

引越しの話が続いたので、
ここら辺で、ちょいと気分転換♪

ある日のわがブランチ。

全文を読む
タグ:台湾チック

ほーらみたことか!

2012.04.14 Sat

これは、
引越しに纏わる“しきたり”とは
関係ありませんが、
前回、フローリングの話が出てきたので、
ツイデに・・・。

 
全文を読む

残された謎のシミ

2012.04.13 Fri

前回(こちら)の続き。

我々夫婦の不在時に
わが義母(台湾人)が我々の新居に侵入。
我々の代わりに『一掃の儀式(こちら)』が
義母によって執り行われた。

・・・その翌朝のこと!

全文を読む

ホウキの行方と、もう一つの前儀式!

2012.04.11 Wed

わが台湾家族が言うには、

“引っ越しの儀式”と言うのがあり、
それは、当日だけに限らず、
事前にも色々な儀式があるそうな。

そこで前回は、
ホウキとチリトリを使った
“一掃の儀式”なるものをご紹介しましたが、
実は、まだまだ続きがございます。(苦笑)

全文を読む

嘘も“ホウキ”

2012.04.06 Fri

さて、前回の続き。(笑)

我々の都合を全く無視して
勝手に決められた引越しの日取りを
義父母から言い渡された
我々夫婦でしたが、
まだ続きがありましたとさ。(苦笑)

全文を読む

引越しは、ギャンブルか!

2012.04.01 Sun

台湾のお引越しは、
大変面倒であります。

と言っても、それは、
わが義父母のように
風水や伝統的な習慣を
重んじている方に限るのですが!

全文を読む
×

