この“肉圓”は、うまい!

2012.05.31 Thu

皆様、ご無沙汰しております。

気付けば、また長らく
時間が空いてしまいました。

ご紹介したいネタは
まだ沢山あるのですが、
随分時間が経っている事ばかりで、
記憶を遡る事が億劫になっている
今日この頃です。

全文を読む

気が利く人VS利かない輩

2012.05.24 Thu

ある休日の昼下がり、
夫の携帯が鳴る!

寝ていた夫は、寝ぼけ眼で
携帯の着信画面を確認すると、
突如目を見開き、
仰向けになったままではあったが(笑)、
ベッドの上でピンと姿勢を正し、
慌てて電話に出るのだった。

全文を読む

雑魚寝物語、最終章!〜豹変〜

2012.05.17 Thu

はい、前回の続き。(笑)


間違い電話のせいで目が覚めてしまった
わが台湾家族は、気分転換のためか、
とりあえずお手洗いへ。

そして真夜中だろうが、
他に寝ている人がいようがお構いナシに、
ガラガラガラーーッ
バシャン!!!

ドンッドンッドンッ!
日中と同じように音を立てて
雑魚寝会場に戻ってきたのだった。

どこまでも、
期待を裏切らない人たちである。
(ある意味ね・笑)

全文を読む

真夜中のシンフォニー

2012.05.15 Tue

はい、前回の続き。

わが義母の実家に行ったら、
板の間に薄い毛布を敷いて寝る事になった
ベッキーさん。(苦笑)

板の間の、硬い感触を
体にヒシヒシと感じながらも
私の自慢のお尻をクッションにして仰向けになると
必死に眠りにつこうと目を閉じる。

全文を読む

雑魚寝会場

2012.05.11 Fri

と言うわけで、
前回(こちら)の続き。

我々が義母の実家(台東)に到着した時、
一足先に来ていた我が台湾家族、
義父母、ズバ子、小姑5号の4人は、
夕食を求めて外出中だった。

我々は、空港で早めの夕食を済ませていたので、
夫の従弟とその彼女さんと一緒に
台東の街が一望できる丘の上のカフェで
デザートでもつまみながら
お茶でもすることに。

全文を読む

初お泊まりで・・・!!!

2012.05.10 Thu

皆さんは、
ヤモリの泣き声を
ご存知だろうか。

全文を読む

返却日

2012.05.09 Wed

昨日、週末にレンタルしたDVD
返却しに行った時のこと。

あ、因みに借りたDVDは、

ダニエル・クレイグ主演の
ドリームハウス(2011年)。

全文を読む

〜コ−ヒーータイム〜

2012.05.04 Fri

ストレスがなくなる気配のない
今日この頃。
ベッキーさんのグチは、
今後もまだまだ続く予定・・・。(笑)


・・・ではありますが、
その前にここら辺で一つ、
ほのぼのとしたエピソードを
お話したいと思います。

 全文を読む
×

