愛文vs金煌

2012.06.29 Fri

この間、家楽福(カルフール)で
マンゴーが安売りしていたので購入。

マンゴーと言っても
色々な種類がありますが、
その日買ったのは、
金煌芒果

全文を読む

親子水入らずにして丼!

2012.06.25 Mon

先日、またしても危険を顧みず、
台湾チックな和食屋さんに行ってきました。

いつかの出来事(こちら)が
思い出されるなぁ・・・。(苦笑)

全文を読む

よっ“大棟梁”!

2012.06.19 Tue

我々よりも一足先に
新居に到着していた義父は、
我々の到着を待たずして
先に(勝手に)新居の中へ。

また、そのスキに
予め運び込んでおいた家具を
一通りチェックしていたらしい義父。
我々が遅れて到着するなり、
嫁である私にこう諭したのであります。

全文を読む
タグ:引越し

神様にアピール

2012.06.14 Thu

以前、引越しの日取りを決める際に、
わが台湾家族の場合は、

風水易経に基づき、
それぞれ引越しをする人間に
最適な日取りを割り出すんだ・・・


と言うような事をご紹介しました。


全文を読む

引越し“当日”の本儀式

2012.06.12 Tue

引越しの儀式について、
以前こちらで数回に渡りご紹介してきましたが、
それらは単なる前儀式に過ぎず、
肝心な話がまだでした。

引越し当日に行われる
本儀式についてであります!(笑)

全文を読む

ベッキー探偵とレジ袋

2012.06.08 Fri

わが近所(新北市)のスーパー
『全聯福利中心』での話。

各店舗によって
状況は違って来るとは思うのだが、
わが家の近くにある全聯では
四六時中買い物カゴの数が不足している。(苦笑)

全文を読む

4度目の正直?!

2012.06.07 Thu

内容が少し前回と重複しますが(笑)、
今日目にしたニュースがまた衝撃的で・・・
ツイデなので書き記しておきたいと思います。

単刀直入に言うと(笑)、
ある台湾の中学校の購買部が提供する
“肉羹飯(肉のつみれ入りあんかけ丼)”に、
3
センチものゴキが混入していたそうな。

全文を読む

日本人には逆効果?

2012.06.04 Mon

前々からず〜っと
不満に思っていた事があります。

台湾のスーパーや、
ショッピングセンターなどの
ある“売り場”に行くと、
毎回あるモノが目に入り、
その度に不快に感じるんです。

全文を読む
×

