クリームに鈍感

2012.07.30 Mon

今日は、またしても
台湾におけるクリーム事情について。

過去に何度も

当ブログで指摘している事なのですが、

個人的にこの話題が大好きなもので(笑)
お付き合い下され!

全文を読む

今更ながら、台湾産アボカドを買う

2012.07.27 Fri

今更過ぎて、
ちょっとお恥ずかしいのですが、
最近初めて台湾産のアボカド(酪梨)を
買ってみました。

実は、日本にいた時から
アボカドが死ぬほど好きだったのですが、
ず〜っと我慢しておりました。

じゃあ、なぜ買わなかったか!

全文を読む
タグ:台湾フード

箸使いとレンゲ

2012.07.23 Mon

この間、敷居の低い日本料理店に
行った話(こちら)をしましたが、
ちょっと補足を!!

全文を読む

夏休みのUP計画

2012.07.18 Wed

この間のブルーサンデーで、
思わず目を丸くした話があった。

・・・と言っても、
驚いていたのは、
私だけのようだったが・・・。

全文を読む

束の間のカンソウ

2012.07.16 Mon

新北市と台北市でも
ここ一週間ほど毎日いいお天気で、
雨が降らないせいか、
特にここ数日は
乾燥した日が続いている。

・・・と書こうとした矢先、
大雨が降り出した、
今日この頃です・・・。(笑)

と言うわけで、
イマイチ説得力に欠けるかもしれませんが、
続きをお読み下さい・・・。(苦笑)

全文を読む

懲りずに海鮮丼に挑む!

2012.07.13 Fri

先日、近くの日本料理店に
足を運んだ。

我々が選ぶ店はキマッテ、
敷居の低い日本料理店である。

一見、台湾にしては
小奇麗な店に見えるようで、
どこかにナンチャッテ感と言うか、
胡散臭さが漂う日本料理店に
敢えて挑むのだ。

一縷の望みを抱きつつ・・・。(笑)

全文を読む

タイから無事戻ってきました

2012.07.11 Wed

この度、
タイから無事戻ってきました!

全文を読む

逆効果!

2012.07.09 Mon

つい先日・・・ではなく、一週間前の
ブルーサンデーの出来事。(笑)

食事タイムが始まってすぐに、
我々夫婦に向かって放った
ズバ子姉さんの
イヤミな一言を
ご紹介いたします。

全文を読む

失敬なっ!

2012.07.07 Sat

“街を歩けばゴキに当たる!”
季節がやってきました。

だいぶ蒸し暑くなってきましたからねぇ。

夜中、窓を開けていると、
涼しすぎるぐらい心地よいそよ風が
ふぁ〜っと吹き込んでくる日もあったりで、
今年は割りと涼しい方ではありますが、
ゴキにとっても暑すぎず、
過ごしやすい季節なのでしょう。(苦笑)

全文を読む

冷蔵庫大中小!

2012.07.03 Tue

わが義父母が年前
新しく購入したと言う冷蔵庫。

なんでも、夫君の情報によれば、
まだまだ新品同様で大容量、
且つ新型の冷蔵庫だとの事ですが!

諸事情により要らなくなったらしく、
「譲ってあげるわよ!」と
半ば強引に押し付けられそうになった我々。
しかし、我々もそれなりに理由があるわけで・・・
結局、丁重にお断りしたのでした。

(その詳しい経緯は
前回のブログ
をご覧下さい)

全文を読む
×

