入居日夜の儀式 と “サンザシ・チップ”

2012.08.29 Wed

そういえば、引越し騒動の話が、
途中で終わっていたのを
今、ふと思い出した今日この頃です。(笑)

これまでの引越しに纏わる話は、
こちら
にまとめてあります。

と言っても、
それに纏わるエピソードを
全部一気に思い出したわけではないので、
まずは、とりあえず思い出した話から!

全文を読む

思い出し笑い

2012.08.23 Thu

最近よく、
突然の思い出し笑い
をする事がある。

それは、
わがマンションで見かける
とある日常の光景。

全文を読む

証拠物件!【追記:クリームに鈍感】

2012.08.16 Thu

ちょいと前に、
“台湾におけるクリーム事情”について
書いたのですが、
覚えていらっしゃいますでしょうか。

ご存じない方は、ぜひ先ず
こちら
をお読み下され。

全文を読む

体育種目

2012.08.10 Fri

※私の言葉足らずと言うか、
書き方が雑過ぎたせいで(笑)、
真意が伝わらなかったようなので、
赤字の注釈及び会話文など、
所々細かく補足しました。

これは、オリンピックとは、

全く関係のない話です。(笑)

ある休日の夫婦の会話の中で、
「そう言えば、“鉄棒”って・・・
台湾では何て言うんだっけ?」
と、
私が夫に質問した事がキッカケで、
ちょっと面白い発見をすることに!

全文を読む

一人3役のヤサイ袋

2012.08.04 Sat

先日、近所のスーパー
『全聨福利中心』で、
葉野菜を購入した時のこと。

全文を読む
×

