夫婦で楽しむ『金馬奨(2012)』 -授賞式編-

2012.11.28 Wed

昨日に引き続き、
金馬奨についてお送りしておりますが、
今日は“授賞式編”。

授賞式の方も、
ちょっとアクシデントがあったのですが、
こちらは好みの問題もあるので、
賛否両論あるようですね。

全文を読む

夫婦でツッコむ『金馬奨(2012)』 -レッドカーペット編-

2012.11.27 Tue

夫と一緒に過ごせる週末だけは、
PC
や、できればスマホにも一切触らない
生活を心がけている今日この頃。

よって、更新が遅れましたが、
11
24日に行われた
台湾のアカデミー賞こと、
『金馬奨』の授賞式について
メモ書き程度に書き記しておく事にします。

全文を読む
タグ:金馬奨

7年前の約束。

2012.11.18 Sun

先週、約7年ぶりに
陽明山へ行ってきた。

陽明山は、我々夫婦にとって
大変思い出深い特別な場所だ。

全文を読む

“渋柿”と言えば?

2012.11.14 Wed

先日、何かの流れで、
“渋柿”の話が出た時に、
夫が突然ぽつりと言った。

“渋柿”と言ったら、
日本のアイドルグループだよね!」
「・・・え?」
「ほら、男性3人の!」
「・・・」


全文を読む

キメテは、“Q”

2012.11.12 Mon

外でもブルーサンデー
に纏わるもう一つの話。

台湾の西洋料理店では、
安易に頼めないのが、
パスタ料理。

全文を読む

外でもブルーサンデー

2012.11.09 Fri

先々週の日曜日、
義父の誕生日を祝うため、
わが台湾家族は、
あるレストランに大集結した。

外でのブルーサンデー・・・
あ、いや、食事会なんて、
2年振りである。

全文を読む

おミゴト!ダーリンの駄洒落

2012.11.02 Fri

わがマンションの近所には、
実は、屋台の料理も含めて、
「これは!」と思うオイシイ飲食店が
ヒジョーに少ないのが悩みの種である。(笑)

全文を読む
タグ:ダーリン
×

