水に流して

2012.12.30 Sun

今年ももう終わり!と言う頃になり、
わが夫君(台湾人)は、
使用後必ず便器に蓋をするのが、
漸く習慣になったようです。

時間は掛かりましたが、
嬉しい事です。(笑)

全文を読む

たまごマッサージ

2012.12.28 Fri

つい先日のクリスマスイブ、
台北市内の某ホテルでの出来事。

あ、最初に言っておきますが、
イブだからって、
夫と一緒に過ごしたわけではありませんよ!

わが夫は、Xmasとか
祝わないタチなので。(笑)


全文を読む

スピーディーな茶藝館

2012.12.27 Thu

先週末の台北は、
極寒でした。

天気が悪かったんです。

全文を読む

500元札にご注意を!

2012.12.26 Wed

ここ数日、
日本から遊びに来ていた友人と一緒に
台北観光に勤しんでいたもので、
ブログの更新が遅くなりました。

全文を読む

少年PIと、夫

2012.12.20 Thu

台湾が世界に誇る映画界の巨匠、
李安(アン・リー)監督の最新作

少年PI的奇幻漂流LIFE of PI)』。

全文を読む

マカオ土産を一つまみ

2012.12.18 Tue

出張でマカオに行っていた夫が、
先日、幾つか手土産をぶら提げ
帰って来ました。

今回は、伝統菓子です。

全文を読む

ある朝の空

2012.12.14 Fri

数週間に渡る雨続きの台北も、
今週になってチラチラと
お天道様が顔を出すようになり、
昨日今日と、有難い事に、
ポカポカ陽気が続いています。

全文を読む

お口直しに、“赤い風船”

2012.12.12 Wed

先週のホームシアターで、
『鬼店』と言う映画を観ました。

これは台湾でのタイトルなんですが、
中国語が分かる方は、
ホラー映画だと言う事が
なんとなく推測できると思います・・・。

またしても、ホラー映画。
恐いクセに、好きですねぇ、私も・・・。(笑)

全文を読む

新しいレッスン

2012.12.10 Mon

台湾人って、
ミーハーな方が多いなぁ
と思う今日この頃です。

・・・って、私だって、
ミーハーな所はありますが。(笑)

全文を読む

“原味”で、ファイナルアンサー!

2012.12.06 Thu

他に用事がない限り、
ほぼ毎週末ホームシアターをするのが
我々夫婦の楽しみなのですが、
その時に欠かせないのが、
鹹酥鶏(シエンスゥジー)!

全文を読む
×

