夫婦は似るもの

2013.01.31 Thu

昨日のこと。

「じゃあ行ってくるね!」
と言って玄関に向う夫。

洗い物をしていた私も、
そろそろ靴も履き終わった頃かなぁと
一旦手を止め、玄関へ見送りに行く。

すると、
玄関に立ち尽くしている
夫の姿が。

全文を読む

固まる

2013.01.29 Tue

この所ずっと、曇りか雨、
はたまた一日中ガスっているかで、
見た目にも寒々しい日が続いている
ここ台北なのですが、
今日からはやっとお天気も回復!

安定&乾燥した天気が
週末に掛けて続く見込みだとか!

全文を読む

夫、大事なところで水を差す

2013.01.27 Sun

実家から送られてきた荷物に
“マルちゃん正麺”
が入っていたので(笑)
先日、早速作ってみました。

全文を読む

聞き間違い?

2013.01.25 Fri

この間、
近所のスーパー『全聯福利中心』で、
牛蒡を買った時のこと。

若い男性のレジ係りに
こう言われたのです。

全文を読む
タグ:買い物

父、物ともせずに・・・

2013.01.22 Tue

つい先日の日曜日、
近所のサイクリングロードを
ウォーキング。

日中は20度を超える暖かさだったので、
久々にハリキッテ薄着する事に。

全文を読む

スーパーも保守的

2013.01.20 Sun

今私が住んでいる町は、
汐止に比べると、
どうも保守的な方が多いようです。

全文を読む
タグ:台湾チック

味噌汁から窺える比較文化

2013.01.18 Fri

わが台湾家族に纏わる
料理ネタを書いていたら、
もう一つ思い出した事が!

味噌汁の作り方です!!

全文を読む

PRに遠慮は無用!

2013.01.16 Wed

我が家のお米は、
毎回、夫君のその日の気分で
チョイスするのが決まりなのですが、
今回のお米は、こちら!

全文を読む
タグ:台湾チック

台湾人に抱くイメージ

2013.01.15 Tue

昨日の『とろ火』の動画を、
夫にも見せた所、一言。

「どこが違うの?
台湾の(弱火)と一緒じゃないか!」

・・・。

全文を読む

やっぱり手ごわい台湾ガスコンロ

2013.01.14 Mon

あ〜イライラするッ!

冒頭からマイナス発言で
失礼しております。

全文を読む
×

