あずきバーガー

2013.04.29 Mon

前回お話した(こちら)、
婚約パーティー@苗栗
でのエピソード、続きです。

今回も一発写真をご紹介!

全文を読む

ライチ酒

2013.04.26 Fri

前回書き忘れたことがありました。

小姑5号が持参した手土産、
ライチ酒の事です。

これが想像以上に
美味しかったんですよ!

全文を読む

“甘いもの”って何なんだ?

2013.04.25 Thu

この間のブルーサンデーで、
そろそろお暇しようとしたら、
義姉に引き止められた我々夫婦。

「マカロンがあるのよ〜♪」
と言ったのは小姑1号。

それに引き続き、
「ライチのお酒があるのよ〜♪」
と言ったのは小姑5号!

どうやらその日は、
1
号、5号それぞれが
手土産を持ってきていたらしい。

全文を読む
タグ:義姉 小姑

過保護フィルム?

2013.04.24 Wed

過去ログ『大同の電気オーブン
の追記です。

大同の電気オーブンを買ったら、
フロントガラス(強化ガラス)部分に
飛散防止フィルムが貼ってあった

・・・まではよいものの、

フィルムの劣化が激しすぎるのが難点!
と言う内容だったのですが。

全文を読む

醤油皿

2013.04.23 Tue

相変わらず気温の変化が
激しいここ台北ですが、
天気がイイ日はスッカリ夏模様!

因みに本日の
日中の外気温は
28

が、にも関わらず、
室内では未だに下は長ズボン、
上は半袖にカーデガンを組み合わせて
生活している今日この頃なのであります。

我が家が涼しいだけなのか?
私が寒がりだからか?
いや、両方か?

・・・さて、閑話休題。

全文を読む

i n 55!w!

2013.04.19 Fri

■はじめに■
今回も、勘違いが勘違いを生み
話が二転三転いたします。
いつもより注意してお読み下さい。

前回
の続き。

飛び石連休を使って
映画三昧をしようと
DVD
4本レンタルした
我々夫婦。

だったのですが・・・、
実は、そのDVD4本の内の
1
本に問題がありまして。
例の太郎と花子こと、
“志明ちゃんと春嬌ちゃんの物語”
なんですけどね。

全文を読む

連休はお家で映画三昧

2013.04.16 Tue

この紙コップって確か・・・
台湾にもありますよね?

becky'sblog130416-1.jpg

全文を読む

大同の電気オーブン

2013.04.10 Wed

■はじめに■
今回は、話が二転三転いたします。
いつもより注意してお読み下され。(笑)

1年前に、引越しを機に
大同の電気オーブン(23L)を購入。
こんなヤツ

大同(ダートン/TATUNG)と言えば、
老舗の大手家電メーカーで
わが夫から絶大な支持を得ている・・・
と言ったら大袈裟ですが(笑)、
昔から信頼できて大好きな
メーカーなのだそうな。

全文を読む

ショートか、 ロングか、

2013.04.08 Mon

一ヶ月ほど前、
夫婦揃って半年振りに
髪をカットしました。

因みに、わが台湾家族には、
二週間前のブルーサンデーで
既にお披露目済みです。

全文を読む

PASTA(10人前)

2013.04.06 Sat

単刀直入に申し上げます。

先日のブルーサンデー、
メイン料理はなんと、
パスタでした。

因みに、夫の実家で
パスタを食べるのは、
これが初体験となります!(笑)

全文を読む
×

