23〜25に悩む

2013.05.30 Thu

この間、靴下を買いに
apureへ行ってきました。

apure
HP)の靴下は、
臭くならないと言うのがウリで、
たとえ数日履き続けたとしても
臭くならないそうな。
また、洗濯も水洗いでOK

なので、旅行にもモッテコイ。

二、三年前ぐらいだったか、
初めてこのブランドを発見した時は、
靴下だけだったような気がするのですが、
最近では臭くならない下着とか
上着も販売しているようですね。

オンラインショッピングもありますが、
直接店舗に行った方が
種類は豊富みたいです。

全文を読む
タグ:買い物

“鉄板麺”と言いながら・・・

2013.05.29 Wed

つい先日のこと。
無性に“鐵板麵(鉄板麺)
食べたくなり近くの屋台へ。

全文を読む

“Q”への追求心が仇となる

2013.05.28 Tue

最近、ここ台湾では、
毒醤油、毒澱粉と言った
毒入り食品が話題になっております。

毒と言っても、
某国の毒に比べたら、
まだ可愛らしいものだとは
思いますが。

全文を読む
タグ:クレーム

イキが良さそうなランプ

2013.05.25 Sat

以前お話した
婚約パーティー@苗栗で
イキのいいランプを発見。

正確には、
イキはイキでも、
“粋”がイイではなくて、
“活き”イイと言った方が
適しているかな。(笑)

全文を読む

紅 紅 紅

2013.05.24 Fri

と言って、
私が先ず思いつくのは、
周華健が歌う『紅』!(笑)

張芸謀(チャン・イーモウ)監督が手掛ける
“印象シリーズ(大型芸術ショー)”
『印象大紅袍』のテーマ曲なんですが。

全文を読む

クリームパスタ、主役は誰?

2013.05.22 Wed

わが近所には、
店構えの割りに、コストの割りに、
いつも空いている割に、
ちゃんとしたパスタを出す店があります。
盛り付けもキレイだし、
優しい味で素材の味を大事にしているし、
意外にもソースによって

パスタの太さも変えてくれたり!

それに気を許したのか、ついこの間、
「他のお店も試してみようよ!」と言う
夫君の提案に易々応じてしまった私は、
散々な目に遭ったのであります・・・。(笑)

全文を読む

ご飯のお供

2013.05.21 Tue

ある日本の芸人さんが
こんな事を言っていた。

「から揚げ定食とかの“から揚げ”は、
ご飯と一緒に食べられるけど、
K
Cとかのフライドチキンだと、
ダメなんだよね!」

思わず、激しく頷いた私です。

全文を読む

義姉の沸点

2013.05.20 Mon

今日は久々に、
読者人気No1?の
お姉様の話を。

全文を読む

「Beckyの一喜一憂日記」改め・・・

2013.05.19 Sun

突然ですが、
ブログのタイトルを
変更しました。

全文を読む

シンガ土産、『LAKSA』

2013.05.16 Thu

いよいよ、
マンゴーの季節になりましたね。

冬場は、果物は高いし、
種類は少ないしで、
グリーンスムージーに使う果物にも
変化がなく、それ所か
どんどん乏しくなっていき・・・
飽き飽きしていた所。(笑)

そこへ、マンゴー登場!

全文を読む
タグ:土産
×

