孔雀のオーラを持つ男

2013.06.30 Sun

賑やかな通りを走る
一台のスクーター。

大きくもなければ、
とりわけ小さくもない、
どこにでもあるような、
普通のスクーター!

ハンドルを握るのは、
中肉中背の
どこにでもいそうな男性。

ところが、この男性、
タダモノではなかった・・・。

全文を読む

まことに勝手ながら・・・

2013.06.26 Wed


・・・誠に勝手ながら、
暫くの間、休業いたします・・・。

全文を読む

畑の真ん中で・・・

2013.06.22 Sat

日本から、
台湾にいる夫に思いを馳せながら・・・(笑)
の更新です。

少し前に、
夫婦でサイクリングをしながら、
水田とビンロウ畑?
の前を通りかかった時のこと。

私はふと、“あるモノ”に

目を奪われました。

全文を読む

母の後ろ姿に魅かれて・・・

2013.06.18 Tue

becky'sblog130618-6.jpg

先日、
天気のとっても良い休日に、
わが家族恒例の
“山登り”へ行ってきました。

正確には、わが父の趣味に

嫁と子が付き合ってあげる
と言うイベントなのですが。(笑)

全文を読む

台北の街で見つけたダジャレ

2013.06.14 Fri

日本滞在中ですが、
台湾ネタをご紹介。

ある日のブルーサンデーの

帰り道だったかに
発見したものなのですが。

中山区にある

某パン屋さんの名前に
思わず釘付け!

全文を読む

冷蔵庫の寿命

2013.06.13 Thu

15年ほど使っていた
実家の冷蔵庫に
とうとう別れを告げました。

一番の原因は、
製氷機能の故障だそうです。

それも初めてでは無いらしく、
もう一度修理する事も考えましたが、
なんせ15年も使っているのだから
もうそろそろイイだろう・・・と。

でも買い換えるキメテとなったのは、
実は故障のせいだけでは
無いみたいですけどね!(笑)

全文を読む

ツイてない女

2013.06.11 Tue

becky'sblog130611-1.jpg

台北から日本へ帰る

機内でのこと。

その日は、
台湾のツアー客と一緒でした。
客層は、見た感じ30代〜60
と言った所でしょうか。

中には飛行機初体験の方もいらしたのか、
機体が滑走を始めた所から
ワ〜!!
と言う声が上がり、
離陸した瞬間は、
キャ〜!!
と言う歓声が上がっていました。

怖がっていると言うより、

興奮している様子で。

全文を読む
タグ:クレーム

只今の機内上映

2013.06.10 Mon

becky'sblog130610-1.jpg

実は今、

日本に寄生虫・・・あ、失礼
帰省中でございます。

変換したら、

寄生・・・が真っ先に出てきたのですが、
あながち間違いでもないかな、
なんて思ったり・・・。(笑)

友人のお祝いの席に

出席するべく、
そして祖父(95)のお見舞いも兼ねて
二年ぶりに故郷へ帰って来ました。

全文を読む

台式!ホウキの掃き方

2013.06.08 Sat

散歩の帰り道、
市場の人たちが
掃除をしている所に遭遇。

お姉さんも、おばさんも、おじさんも、
サッサッサッ。

皆さん、

台湾ではよく見かける
同じようなホウキを片手に!

全文を読む

梱包は余裕を持って!

2013.06.07 Fri

以前、当ブログでご紹介した
パイナップルケーキを
この度、台南のお店から
試しにお取り寄せしてみました。

過去の記事は⇒こちら

全文を読む
×

