フィルムと寛大への道

2013.07.29 Mon

先日、
夫が撮った写真を現像するために、
近所の写真屋さんへ。

※写真は、フィルムで撮影したものです。

全文を読む
タグ:クレーム

いえ、プレーンで結構です

2013.07.25 Thu

この間、一風変わった“鐵板麵
(鉄板麺)”の屋台を見つけたので、
試してみる事に。

フランチャイズみたいですが、
名前を含め詳しい事は
忘れてしまいました。(笑)

それにしても当ブログ、
鉄板麺の登場率が何気に高いなぁ。(笑)


全文を読む

ピザ待ちの男

2013.07.21 Sun

PC上で見る場合、
特に文字サイズが小さく、
且つ、太文字になると、
濁点と半濁点が区別し難いですが、
タイトルは、“VISA”待ちではなく、
PIZZA”待ちです。(笑)

全文を読む

チマチマ夫婦の災難

2013.07.19 Fri

先週末、
映画鑑賞のお伴に何かないかと
近所の伝統市場をウロウロしていたら、
「あーヨダレが出てきた!
ちょっとだけ買ってもいい?」

そう言う夫の視線の先には、
“揚げ物”の屋台が出ていました。

揚げ物と言っても、
当ブログでよく紹介している
鹹酥鶏(シエンスゥージー)とは
微妙に違います。

全文を読む

その自信は、どこから来るのか・・・

2013.07.16 Tue

と言うわけで、
前回の続きです。

SOGOに入っている
CDDVDショップで、
『一代宗師』のブルーレイを探していた
我々夫婦。

DVD
は直ぐに見つかったのですが、
ブルーレイが見当たらず、
店員さんに直接聞いてみる事に。

すると、
50過ぎの女性店員ですかね。
発売されて間もないからか、
即見つけて来てくれました。

全文を読む
タグ:クレーム

正版と原版

2013.07.15 Mon

この間、
SOGOへ行ったついでに
『海●音楽』へ立ち寄りました。

お目当ての品は、
『一代宗師』のブルーレイ。

香港ではとっくに発売されているのですが、
ここ台湾では、つい最近やっと、
2ヶ月ちょい遅れ?で
リリースとなったようです。

全文を読む
タグ:買い物

WHY?YES!

2013.07.13 Sat

つい先日のこと。

ちょっと口が寂しいと
夫が言うので、
久々に近所の屋台へ行く事に。


全文を読む

機内上映で、涙

2013.07.10 Wed

前回、
日本行きの機内上映では、
嬉しい事に、
ジャッキーの新作を鑑賞。

小松⇔台北間は、
残念ながら
パーソナルモニターが無いので、
自分の好きな映画が観られる事は
本当に有難い事です!(笑)

そして今回、
帰りの便はと言うと、
邦画でございました。

全文を読む

エバ●が悪いのか、私の運が悪いのか?(笑)

2013.07.08 Mon

日本から台湾へ戻る
機内での出来事。

全く思いも寄らない
アクシデントが起きました。

全文を読む
タグ:クレーム

ツ●ヤが悪いのか、私の運が悪いのか?

2013.07.06 Sat

前回(こちら)の続きです。

店員さんの手を借りて、
お目当ての品を
無事レンタルする事ができた
わが夫。


全文を読む
×

