夫と機内新聞

2013.10.25 Fri

台湾の某航空会社を
利用した時の事。

座席に着いて、一段落してから
あっ、と思い出したかのように
通りかかる客室乗務員を呼び止める
わが夫。

全文を読む
タグ:クレーム

○○は大丈夫ですか?

2013.10.23 Wed

「辛くしますか?」
「ニンニクは大丈夫?」

これは、
台湾の屋台で注文する時に、
よく聞かれるフレーズの一つ。

全文を読む

洗脳されていた自分を恥じる

2013.10.15 Tue

今日のネタは、
ある台湾ニュースより。

先月報道されたニュースなのですが、
私はケーブルTVを解約して以来、
すっかりTVを見なくなったので、
偶々ネットで知りました。

そして、衝撃の事実に、
PC
の前で思わず笑いこけてしまった
と言う次第。(笑)

全文を読む

まさかの一人芝居

2013.10.12 Sat

土壇場で休みとなった国慶節を使って、
夫婦で映画を観てきました。

今回は、夫の方から
映画館に行こう!との
お誘いがありまして。

『地心引力』が観たいんだ、と。

今、夫の仕事仲間の間で
話題沸騰中なのだとか!

全文を読む
タグ:映画

休みを勝ち取った男の話

2013.10.11 Fri

昨日は、中華民国の国慶節。
暦通りではない夫の会社も、
間一髪の所でミラクルが起きまして、
休みとなりました。

全文を読む

飛び石ならぬ・・・“飛び袋”!

2013.10.07 Mon

最近急激に涼しくなった
ここ台北です。
台風の影響もあったので、
今日はジメっとして
生暖かいんですけどね・・・。

全文を読む

テーブルの上の不釣合い

2013.10.01 Tue

最近どうも
サボリ癖がついてしまった
ベッキーです。

ちょっと今、
友人に頼まれた作業に追われていて、
そっちを先に片付けたい・・・
と言うのもあるのですが。

そう言う理由から、
簡単なネタをお送りします。(笑)

全文を読む
タグ:クレーム
×

