今年最後の・・・

2013.12.31 Tue

喪中につき、年末年始のご挨拶は
控えさせていただきます

| 更新情報をチェックする

“平安夜”に心の灯を!

2013.12.27 Fri

毎年この時期になると、
長期出張になる確率が高い我が夫。
それで私は、この機会に帰省する事が多いのですが、
今年の年末年始は台湾に居ると言うので、
帰省を遅らせる事に。

夫に出会ってから、二人で一緒に迎える
3度目のクリスマスでもあります。

全文を読む
タグ:映画

今年の冬至は一段と寒い

2013.12.26 Thu

22日は冬至でしたね。

と言っても、我々夫婦は、
当日、ニュースで冬至に関するネタを
報道していたのを見て、
漸く思い出したと言う始末。

中華圏民にとって、冬至は
ビッグイベントの一つであり、
大切な家族団らんの日。
しかも、その日はちょうど日曜日!

全文を読む
タグ:映画

嫁は外、夫は内

2013.12.20 Fri

私は、子供の頃から、
“究極の選択”で愛をはかる
と言う事が好きな人間です。(笑)

親の影響かなとも思うのですが。
おかげで未だにドラマや映画の中から
興味深い題材を見つけては、
ついつい夫に向って、
「あなたならどうするの?」と、
“究極の選択”を投げかけて
一喜一憂しております。(笑)

全文を読む

ししゃもを丁寧に食す男

2013.12.13 Fri

先日、わが夫は、
ししゃもを食べる際、
それはそれは
丁寧に食べておりました。

全文を読む

目くそ鼻くそを笑う

2013.12.06 Fri

ある日の『ブルーサンデー』での一幕。

夕食のおかずの一品に、
“苦瓜”こと、ゴーヤを使った料理が
出されました。

因みに、緑ゴーヤではなく、
白ゴーヤの方です。

台湾にも緑ゴーヤはあるのですが、
わが台湾家族はどうも、
白ゴーヤの方がお好きなのか、
食卓に上るのはキマッテ、
白ゴーヤばかりと言う・・・。

・・・ま、それはどーでもいいのですが。

全文を読む
×

