夫婦で笑いのツボ完全一致

2014.04.30 Wed

前回に引き続き、
最近観た華語映画を
紹介しています。


變身(2013)【台湾】


原作&脚本は九把刀(ギデンズ・コー)。
監督は別の方だったようですね。
観るまで気付かなかった私です・・・。(笑)


九把刀と言えば、初監督で大ヒット作となった
あの頃、君を追いかけた
について
以前、当ブログでも取り上げた事がありますが。
今回の『變身』は、脚本が良いのか、
はたまた監督の手腕なのか・・・
私は、「あの頃・・・」よりも好きです。

全文を読む
タグ:映画

セリフが面白い中国映画

2014.04.28 Mon

今月は珍しく、
香港を除く(笑)中華圏
の映画を
私にしてはかなり沢山観ました。(笑)

結構面白い作品もあったので、
ちょっとご紹介します。


新作ばかりではありませんが、
次の
7作品です。


全文を読む
タグ:映画

タイムリー

2014.04.20 Sun

前々回のブログを書き終わった頃、
その日は清明節(墓参りの日)で、
ちょうど夫が、“義父の実家”から
戻って来た所でした。


全文を読む

春=秋

2014.04.18 Fri

ふと空を見上げると、

becky'sblog140418-1.jpg

全文を読む

得体の知れない付着物

2014.04.06 Sun

前回の話には、
実はまだ続きが・・・。

義母の突然の思いつき・・・
いや、ご好意によりお譲り頂いた
例のチェコ土産!飲泉カップですが、
間近で実物を目にした時の
私のの第一声は、
「ギャッ・・・」でした。(笑)

全文を読む
×

