リセットします!

2011.12.16 Fri

ブログの更新が、
と、と、途絶えガチな・・・
今日この頃。

楽しみにして下さっている方、
どうも、すみません。

相変わらず今週も、
とうとうお日様の姿は拝めず終い。
今も、しとしとと雨が降り続いております。
台北市内はまたちょっと
違うのかも?しれませんが。

もう三週間近くも毎日雨って・・・

さすが、水の都で名高い“汐止”!
いや、これでこそ汐止なのか・・・。

また、この所ずっと、
家の事でバタバタと落ち着かない事もあり、
だから気分が乗らない事が多く、
パソコンには向かうものの、
ブログの更新がどうしても・・・。

そうかと思うと、
趣味でやっている大好きなスターの
インタビュー記事を翻訳する事だけは、
どんなに寒くてもやっていたり・・・。(笑)

恐らく、キモチが沈みガチだから、
自分の一番好きな事に
没頭したいのだと思います。

現に、それで心の方は、
すごく元気になれますし!
ただ、体力を消耗するので、
特に、肩が凝って肩が凝って・・・。

そんなわけで、
この所、更新が滞りガチな
当ブログであります。

毎日更新していた頃の自分が
懐かしくもあり、
信じられなくもあり・・・。(笑)
要は、気力なんでしょうね!

アクセス数を伸ばしたい!
と言う目的のために、
ブログ村と言うランキングに参加して、
張り切っていましたからね。

また、そう言う目的で
ランキングに参加した以上、
毎日書かないと意味がないな、
と思っていました。

しかし、今年の8月あたりから、
更新に乱れが生じるように!

それで、
毎回、文章の最後に書いていた、
当ブログのお決まりとなっていた、
応援クリックをお願いする“キメ台詞”も、
取っ払う事にしたんです。

更新が途絶えガチなクセに、
クリックだけお願いするのも
申し訳ないと思ったのもそうですが、
あの“キメ台詞”を考えるのがまた
毎回、一苦労で・・・。(笑)

言わば、あれが
一番大事なオチになるわけで・・・。

それを止めた事で、
ブログを書くのも随分と楽になりました。
オチを気にせず書けるので、
文章に融通が利くようになりましたし。

ところが、
随分楽になったハズなのに、
現状はやはり改善されていない・・・。(苦笑)

と言うわけで、今週末を以って、
ブログ村のランキング(台湾情報)から
一旦外れることにします。

いつも応援クリックして下さった方、
今までどうも有難うございました。

ただ、もう一つのランキング、
『人気ブログランキング』は、
暫く、このまま継続することにします。(笑)

ランキングから外れることで、
アクセス数にどれだけ影響が出るのか・・・
ちょっと楽しみな
ベッキーさんであります。

COMMENT
そういわれると、応援ポチしないと
何だか悪い気が・・・(笑

でもブログの更新は義務じゃないんで
ベッキーさんのペース良いと思いますよ〜。
無理しないで。 ^^
Posted by ume at 2011年12月17日

リンク貼りありがとうございます。
マイペースの更新でよろしいんじゃないですか。気分の良い時はドバット更新 乗らない時はそれなりに。無理に書いてもよろしいことは無いと思いますよ。
素直な気持ちや感想をカキコしてくれているのがこのブログの良いところだと思いますんで。御自愛ください。^^
Posted by 東 at 2011年12月17日

皆さんのおっしゃるとおり、マイペースでなさるのがよいと思います。
ちなみに、ブログ村の中では、ベッキーさんのブログをいちばん楽しみにしておりました(^ー^)ノ
Posted by うな at 2011年12月17日

ブログをやめてしまった人も たくさんいるから 続けるって 大変なんでしょうね・・・
F4の情報は得られなくても(笑) 台湾&台湾人のことを楽しく知ることが出来る Beckyさんのブログ大好きょ♪
無理せずマイペース!マイペース!!
雨が続いたら 気分も落ち込み気味になるから 好きなことして気分転換よ〜
そう言う私は雪にウンザリして 憂鬱になってますが・・^_^;
Posted by 鈴 at 2011年12月17日

沖縄のヒデと申します。
沖縄のお天気も台湾と似通っていて ほぼ毎日雨です。f^_^;

Beckyさんのブログにハマってます。(^w^)

末永くお続け下さいますよう祈念しておりますo(^-^)o

Posted by 沖縄のヒデ at 2011年12月17日

同じ日本人嫁、且つ、うちの夫も6人きょうだいの長男という、似たような境遇(といっても、ズバ子さんたちほど強烈ではないと思いますが…)から、台湾生活の悲喜こもごも、ベッキーさんの記事は共感することが多く、心の励みにしております。とかいいながら、ほぼ毎日更新してくださっていたのに、こちらは都合のいいときしかコメントせず、申し訳ありません。気持ちが乗ったときにまた書いてください。楽しみにしております。
Posted by babaozhou at 2011年12月18日

こちらは雪です雪さむさむ霧ベッキーさん楽しんで書いて下さい!!ブログ続けていくのはスゴく大変だと思います。ベッキーさんはえらいですよわーい(嬉しい顔)私だったらとてもムリ(=_=;)
Posted by おにおに at 2011年12月18日


久しぶりのブログでのコメント^^

汐止ね〜雨多いよね...、気が滅入るね...
はい〜クリック、致しますよ〜〜^^
Posted by 黎沙 at 2011年12月19日

★umeさんへ

ランキングの重要性と言うのは、
ブログをやっている者と読者さんで温度差があるのは
仕方のないことですからね。^^;
それに、応援ポチって結構忘れるんですよね!
私自身がそうなので・・・。(笑)

>でもブログの更新は義務じゃないんで
>ベッキーさんのペース良いと思いますよ〜。
ありがとうございます!
最近色々なことに気を取られガチですが・・・(笑)、
このブログは、マイペースで続けていこうと思います。
Posted by Becky at 2011年12月20日

★東さんへ

>気分の良い時はドバット更新
ドバっとですか!(笑)
ブログの記事を書きためる習慣を付けておくと、
楽なんでしょうけど・・・それがどうも出来ない私。^^;

>素直な気持ちや感想をカキコしてくれているのがこのブログの良いところ
わーウレシイ!!。:゚(。ノω\。)゚・。
そのように思って下さっている事、心から感謝致します。
よし、楽しみながらガンバろう♪^^
Posted by Becky at 2011年12月20日

★うなさんへ

あ〜ありがとーございます。
本当に本当に嬉しいです。。:゚(。ノω\。)゚・。
ブログ村のランキングからは外れましたが、
新着記事の所には表示されるようなので(笑)、
また遊びに来てくださいね。^^
Posted by Becky at 2011年12月20日

★鈴さんへ

何事も続けると言うのは大変な事ですね。^^;
たかがブログなのかもしれないけれど・・・、
でも、続ける事に意義がある!
私は昔から熱しやすく冷めやすい所もあるので、
その性格を直す意味でも、ブログは続けていけたらと思います。^^

>F4の情報は得られなくても(笑)
>台湾&台湾人のことを楽しく知ることが出来る Beckyさんのブログ大好きょ♪
アハハハ!!(笑)
F4のことも記事に出来たらよいのですが、
全然詳しくないのでダメですね。^^;
それに、すぐ何か面白い事はないかと考えてしまう性格なので、
それでF4ファンを怒らせる事になったら困りますしね・・・。(笑)

>雨が続いたら 気分も落ち込み気味になるから 好きなことして気分転換よ〜
>そう言う私は雪にウンザリして 憂鬱になってますが・・^_^;
雨も雪も、何でもホドホドに、毎日はウンザリしますね!
憂鬱な時は、お互い大好きな明星の事でも考えて、
元気出していきましょう!(笑)
Posted by Becky at 2011年12月20日

★沖縄のヒデさんへ

初めまして!(ですよね?^^;)
いつも有難うございます。
そうですか、やはり沖縄も毎日雨ですか・・・。
ホント、気が滅入りますよね。>_<
去年はこんなに雨が続いた日はなかったような気がするのですが、
今年はどうなっているんだ・・・。台北は毎日雨なのに、
香港やシンガポールがいいお天気だと言うニュースを見ると、
羨ましくて、羨ましくて・・・。^^;

>末永くお続け下さいますよう祈念しておりますo(^-^)o
有難うございます。
こちらは今日も相変わらず雨ですが、
心温まるコメントを頂いて、
少し元気が出てきました☆ ^^
Posted by Becky at 2011年12月20日

★babaozhouさんへ

いえいえ、こちらこそ、
babaozhouさんの温かいコメントには、
いつも励まされております。有難うございます。^^

ストレス発散のために始めたブログですが、
正直、それがストレスになっている事もありました・・・。
でも、やはり楽しく書きたい。
ランキングから外れた事で、
“台湾情報”と言うタイトルに縛られることなく、
時には自由に書きたいですしね。
と言うわけで、好きな時に、好きな事を書く!
そして正直な想いを吐き出したいと思います。^^
Posted by Becky at 2011年12月20日

★おにおにさんへ

いつも、温かいコメントありがとうございます。^^
同じくオヤジ好き?として、
今後とも宜しくお願いします。(笑)
そして、また台北でお会いできる人を、
楽しみにしています。^^

おにおにさんもご自愛下さい!!
Posted by Becky at 2011年12月20日

★黎沙さんへ

こちらでは、お久しぶりですね。^^
クリック有難うございます。^^

>汐止ね〜雨多いよね...、気が滅入るね...
そうなんですよ!汐止ってホントに雨が多い。
だから湿気も多くてカビが生えるし、あまりいい事ないですね。^^;
もう早く引越ししたいです。^^

・・・あ、あれ?あーー今、お日様が顔を出しました!!!
今からウォーキングに行ってきます。^^
Posted by Becky at 2011年12月20日

こんばんは〜

久しぶりにブログ村「台湾情報」を見たら、
Beckyさんがいなくて、チョー焦りました。
(次のページまで探しに行きました)

気分乗らないんですね〜

私は半分仕事なので、時間があれば更新してますが、
全くの趣味だと、一度モチベーションが下がると、
なかなか復帰できないですよね^^;

でも、Beckyさんのブログ、楽しみにしてますので、
たまにでもいいですから更新してくださいね。

オチなんか気にせずに!!!

でも、いつも恐れ入ったと思っていたオチ、
やっぱり考えるのに苦労されてたんですね。

私、まったく「笑いの素養」がないので、
Beckyさまの文章力には尊敬の一語につきましたが、
ちょっと内情がわかってシンパシーを感じました!

あ、私のような文才のない者から、
シンパシーなんて大変失礼しましたm(__)m

最近文才のないところに加えて、
言葉がでてこない老年の域に達し、
ブログ執筆のみが脳トレになってます。

こんな私ですが、
これからも末長くお付き合いくださいませ。
Posted by スタッフZ at 2011年12月27日

★スタッフZさんへ

ご無沙汰しております。
これまた心温まる励ましのコメント有難うございます。

>気分乗らないんですね〜
今年の台北は、寒い日が多い上に、
12月に入ってからほぼ毎日雨が続いていたのもあり、
心も身体も寒くて寒くて、ついついサボリがちに・・・。>_<
でも、正直それよりも、一番の原因は、
他に新しく好きな事を見つけてしまったからかもしれません。
以前は、ブログを書く事が一番のストレス発散法で、
ブログを通して読者さんと悩みや不満を共感し合える事が
何よりの楽しみでもあったのですが、
最近、他に好きな事が出来たので、そっちに夢中になっていたりして・・・。^^;
でも、せっかく始めた大切なブログなので、
自分のペースで続けていきたいと思います。

>私、まったく「笑いの素養」がないので・・・
何をおっしゃいますやら!!(笑)
スタッフZさんの文章も十分面白いじゃないですか!
クスっと笑ってしまう箇所も沢山あるし、
とても読みやすいので、私は好きですよ!^^

>言葉がでてこない老年の域に達し、
>ブログ執筆のみが脳トレになってます。
私も実は、日本語の勉強のために、ブログを書いています。^^
私、学生の時から実は筆不精で、また本を読まないので語彙が少なく、
その上、中国や台湾へ留学していた事で、
日本語がおかしくなってしまったんですよ・・・本当に!
ブログ上では分からないかもしれませんが、
会話になると、「えーほら、えーあれ、あれ」って具合に
言葉に詰まる事が多々あります。^^;

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します♪
Posted by Becky at 2011年12月28日

×

