「Beckyの一喜一憂日記」改め・・・

2013.05.19 Sun

突然ですが、
ブログのタイトルを
変更しました。

Beckyの・・・と言うタイトル、
実は仮名なんですよ。

いつか変更しようと思いつつ、
かと言って良い名前も浮ばず・・・
ズルズルと今日まで来てしまった
と言う次第。(苦笑)

当初は、別に何かを書きたいと
思っていたわけではなくて、
知人にブログを勧められて
とりあえず日頃の不満を書き綴ってみた
と言う感じだったのもあり、
方向性も何もあったもんじゃないので、
タイトルの付けようがなく・・・。

当ブログに、「はじめに・・・」とか言った
挨拶のメッセージが無いのも、
そのせいです。

ただ、ブログのタイトルを
今更変更するとなると、
デメリットもあるようですが・・・。

まぁ、いっか!(笑)

と言うわけで、
新しいブログのタイトルは、
TOP画像を見れば一目瞭然ですが(笑)
喜劇的!わが台湾LIFE
と命名してみました。

“台湾”と限定することで、
それ以外の事が書き難くなるなぁ・・・
と言う欲張りな思いもあるのですが。(笑)
私が台湾に住んでいるのは事実ですし、
わが夫も台湾人ですので、
思い切って“台湾”の文字を
使う事にしました。

また、私自身、
とにかく「笑い」が無いと
生きていけない弱い人間で・・・、
私がリスペクトする喜劇王も
「人生、笑ったもん勝ち!」
みたいな事を仰っているので、
彼の思想に少しでも近づけたらな☆
と言う願いを込めて、
“喜劇”の文字が入っています


旧名:『Beckyの一喜一憂日記』
改め、これからは、

喜劇的!わが台湾LIFE

引き続きよろしくお願い致します。

※補足※
TOPの写真も入れ替えてみました。
全部で7種類あるのですが、
その内4種類は新しく撮ったものです。


COMMENT
いいんですよ!
ベッキーさんのお好きなように!^^
Posted by ume at 2013年05月20日

お〜、前のタイトルよりポジティブ度が増しましたね。^^
そうですよ、笑わなきゃやってられませんって!
Posted by りゅうきん at 2013年05月20日

益々、面白い台湾LIFEを描いてください。

台湾は、梅雨で雨期に突入しましたね。
Posted by Banchao at 2013年05月20日

タイトルなんて 関係ないっしょ。

なんでも かいちゃえ。

ブログってご挨拶があるもの?わたしそんなのしなかったような…
わたしのなんて もっと方向性ないですから!! じゃーーん
(・・って ふるっ ギター侍どこいった?
Posted by yu-yu at 2013年05月20日

★umeさんへ

umeさん、優し〜い。^^
その一言で、すっごくホッとしました。
ありがとうございます。
Posted by Becky at 2013年05月21日

★りゅうきんさんへ

あっ!そう言われると確かにネガティブ発言だ・・・
気づかなかった!(笑)
当初は相当病んでいたんですかね。^^;
これからも一緒に笑い飛ばして行きましょう♪
Posted by Becky at 2013年05月21日

★Banchaoさんへ

温かいお言葉、有難うございます。
雨イヤですね〜!。
サイクリングに出かけられないのが近頃の悩みです。
Posted by Becky at 2013年05月21日

★yu-yuさんへ

そうですね!!自分のブログですものね。
気にしないで何でも書くぞ〜!^^

>ブログってご挨拶があるもの?わたしそんなのしなかったような…
yu-yuさんもそうだったんですね。
お仲間だ!^^心強いです。
私の場合、小っ恥ずかしいので書かなかったってのもあるんですけどね。(笑)
ゆるーくやっていきます。
それにしても、ギター侍懐かしい。気になってブログ覗いちゃいましたよ。^^
お笑いライヴしたり活動しているみたいですね。
Posted by Becky at 2013年05月21日

あははは^^
いいじゃない〜〜いいね〜〜!!!
Posted by 黎沙 at 2013年05月21日

★黎沙さんへ

謝謝您的捧場!
黎沙さんの温かいおコメントに
いつも癒されております。^^
Posted by Becky at 2013年05月21日

NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



*画像の中の文字を半角で入力してください。

※本記事の趣旨に反する、或いは無関係なコメントが続いた場合、
管理人の“独断と偏見”により、削除等の何らかの対応を取らせて頂きます。
ご了承ください。m(_ _)m
×

