コメント投稿に関するお詫び

2014.07.10 Thu

当ブログでは、一部の間で
コメント投稿ができない状態が発生しておりました事、
深くお詫び申し上げます。

暫くブログをサボっていた為、
全く気付かなかったのですが・・・。
どうやら前回の記事を投稿した後に(いつの間にやら)
コメント投稿機能の仕様変更が行われていたようです。

どのような仕様変更かと申しますと・・・
なんと、日本国外IPからのコメント投稿を
拒否できるという画期的なスパム対策機能をリリース!
・・・しちゃったのだそうです。

しかもご丁寧な事に、
初期設定では、その素晴らしい機能が
有効になっておりまして・・・。
まさかそんな事態が起きているとは夢にも思わない私は、
先日久々にコメントが入ったので、
返信しようとしましたら・・・
ブロックされてしまった、と言うわけです。

自分のブログなのに・・・。(苦笑)

と言うわけで、
皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。


COMMENT
お気になさらず〜。
あーマンゴー食べに台湾にいきたい(._.)
Posted by うな at 2014年07月12日

はーい!
気にしな〜い!
(・ω・)ノ
Posted by ume at 2014年07月12日

★うなさんへ

ありがたや〜♪
安いマンゴーでも十分美味しいですよね!
食べ過ぎない程度に、
ほぼ毎日食べております。(笑)
Posted by Becky at 2014年07月13日

★umeさんへ

優し〜い(涙)
いつもいつも有難うございます♪
Posted by Becky at 2014年07月13日

わたしも さぼっていたので ぜんぜんしりませーんでした。

ま いいんじゃないでしょうか?

マンゴ 毎日食べれるなんて羨ましい。。。
Posted by yu-yu at 2014年07月15日

★yu-yuさんへ

海外からのコメントスパムってそんなに多いんですかね?
こう言う機能ができちゃうと、海外在住の日本人は、
今後日本のブログにコメントできなくなっちゃうって事ですよね・・・。^_^;

最近のストレス解消法は、マンゴーを食べるです!(笑)
厳選された高級マンゴーではなくて、スーパーとかで
安く売っているヤツなんですが、十分満足しております♪^^
私は台湾の夏が大嫌いなので、この時期はホント苦痛なのですが・・・(笑)、
マンゴーを食べている時は、こっちに住んでいる事を幸せに思えたり・・・。
Posted by Becky at 2014年07月17日

海外からに限らず スパムコメントは多いと思う
あたしの ブログにも
わけのわからない コメント来るよ。
全部消してるけどね。

台湾のマンゴー 今が旬でしょ?
おいしいんだよねーーー
日本だと高くて・・・
安いのは メキシコマンゴ とかだけど・・
いまいちなのよね。

会社でもらう 台湾マンゴー の おいしさには敵わない。

いやっていうほど マンゴ 食べたい。。。
Posted by yu-yu at 2014年07月18日

★yu-yuさんへ

一年ぶりに言うのもなんですが・・・(笑)、
今年のマンゴーは特に甘くておいしかったですよ。
と言うか、これ以上甘いマンゴーは好きじゃないかも。
恐らく、宮○県産の最高級マンゴーは私の舌には合わないんじゃないかなぁ・・・と。^^;
Posted by Becky at 2015年09月25日

NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



*画像の中の文字を半角で入力してください。

※本記事の趣旨に反する、或いは無関係なコメントが続いた場合、
管理人の“独断と偏見”により、削除等の何らかの対応を取らせて頂きます。
ご了承ください。m(_ _)m
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。