夫婦は似るもの

2013.01.31 Thu

昨日のこと。

「じゃあ行ってくるね!」
と言って玄関に向う夫。

洗い物をしていた私も、
そろそろ靴も履き終わった頃かなぁと
一旦手を止め、玄関へ見送りに行く。

すると、
玄関に立ち尽くしている
夫の姿が。

全文を読む

タイから無事戻ってきました

2012.07.11 Wed

この度、
タイから無事戻ってきました!

全文を読む

2012初ドッキリ!

2012.01.07 Sat

台湾では、
旧正月を祝うのがメインなので、
勿論、大掃除
これからが本番となります。

わが家では、私だけでも
ボチボチ始めて行こうかと、
昨日から、
まずは要らないものを
徹底的に!容赦なく!
処分していくことに。

全文を読む

斬新?なゴキ退治法

2011.09.15 Thu

と言うわけで、
公館のお茶屋さんにて、
ゴキ○リに手の甲を襲われた
日本人女性の話。

その時の詳しい心境については、
昨日の記事(こちら)をご覧下さい。

全文を読む

失神寸前!私を襲った悲劇

2011.09.14 Wed

前回の台北観光(アテンド)記から、
だいぶ間が空いてしまったが、
公館にある某お茶屋さんでの話には、
まだ続きがある。

全文を読む

やーらーれーたぁ〜!!

2011.07.20 Wed

起床後と、就寝前に、
仕掛けたハエ取り紙を
チェックするのが日課になっている
今日この頃。

因みに現段階では、
10のコバエ君が、
右上と右下、そして左端(中央)の方に
それぞれ捕まっておいでです。
全文を読む

黒い斑点から推測したこと

2011.07.16 Sat

昨朝、浴室の扉を開けると、
白いタイル張りの床に、
所々黒い斑点がポツポツ。

「あぁ・・あれの仕業だな」

実は、我々が3年前に購入した
パソコンチェアなのだが、
シート部分の素材が
合成皮革張りになっており、
且つ我々の部屋の湿度が極度に高いためか、
経年劣化が早まったのだろう。
なんと去年から
ヒビ割れが始まったのだもの!

 

全文を読む
タグ:ゴキブリ

気の遣い所が違う

2011.07.15 Fri

昨日の話には、
ちょいと続きが・・・。

家楽福こと、カルフールの
台北内湖店に入っている
『ベスト電器』を後にし、
エスカレーターで下っていると、
突如、エスカレーターの降り口で、
何を思ったのか、
立ち幅跳びを披露した
日本人代表、ベッキー選手。

全文を読む

これは誰のしわざ蚊?

2011.07.05 Tue

このくそ暑い中(苦笑)、
流石に3日連続で物件探し!
と言うのは、
かなりの体力を消耗しますな。

おまけに、
女性限定の月一イベントと
バッティングして
しんどいったらありゃしない。

全文を読む

私は見た!ある小籠包屋の秘密を

2011.06.26 Sun

昨日の昼過ぎ、
自宅から少し離れた路地
スタスタと歩いていた時、
思いがけない出来事が
私の目の前で繰り広げられた。

全文を読む
×

