洗脳されていた自分を恥じる

2013.10.15 Tue

今日のネタは、
ある台湾ニュースより。

先月報道されたニュースなのですが、
私はケーブルTVを解約して以来、
すっかりTVを見なくなったので、
偶々ネットで知りました。

そして、衝撃の事実に、
PC
の前で思わず笑いこけてしまった
と言う次第。(笑)

全文を読む

“Q”への追求心が仇となる

2013.05.28 Tue

最近、ここ台湾では、
毒醤油、毒澱粉と言った
毒入り食品が話題になっております。

毒と言っても、
某国の毒に比べたら、
まだ可愛らしいものだとは
思いますが。

全文を読む
タグ:クレーム

気難華視いテレビ

2013.03.06 Wed

引越しを機に、
ケーブルテレビを解約して以来、
地上波放送を見る事が多くなった
今日この頃です。

当たり前かっ!(笑)

全文を読む

4度目の正直?!

2012.06.07 Thu

内容が少し前回と重複しますが(笑)、
今日目にしたニュースがまた衝撃的で・・・
ツイデなので書き記しておきたいと思います。

単刀直入に言うと(笑)、
ある台湾の中学校の購買部が提供する
“肉羹飯(肉のつみれ入りあんかけ丼)”に、
3
センチものゴキが混入していたそうな。

全文を読む

『1911辛亥革命』上映禁止

2011.10.07 Fri

来週の今日、
つまり1014より、
台湾で公開されるハズだった
映画 『1911辛亥革命』に
急遽、上映禁止令が出されました。

全文を読む

美耐皿の危険性

2011.10.05 Wed

情報の信憑性は

正直分かりかねますが、

先日、台湾では、

“美耐皿”危険性について

呼びかけるニュースが

各メディアで報道されました。

全文を読む

アバウトさの功罪

2011.06.03 Fri

先ず、今週末台北旅行を
ご計画中の皆様へ、
天気予報をお伝え致します。

土砂降りの雨が降ったり止んだり、
不安定な天気が続いている台湾。
台北市及び新北市の
昨日の気温は、2326
 全文を読む

追記:可塑剤含む五大食品とは

2011.06.02 Thu

可塑剤入りの起雲剤を使用している
可能性の高い食品は、
大きく分けて5種類ある。

と言う事については、
先日、こちらでお伝えした通りですが、
この5種類の食品について
詳しくまとめた一覧表があるので
ご紹介致します。

ただ、ここで注意すべきは、

これらの5種類の食品と言うのは、

可塑剤の有無に関わらず

起雲剤を必要とする食品を指している

と言う事ですのでお間違いなく!

全文を読む

スイーツの名店からも可塑剤検出

2011.06.01 Wed

合法な食品添加物
『起雲剤』なるものに、
DEHPと言う可塑剤を混ぜて提供していた
悪徳原料メーカーの話は、
以前こちらで紹介した通りだが、

昨日チラリと触れた
新たに発覚した悪徳業者
『賓漢香料化學公司』はと言うと、
DEHPではなく、DINPと言って、
また別の可塑剤
起雲剤に混ぜていたらしい。

全文を読む

毒入り食品に終止符を!

2011.05.31 Tue

おかげさまで、
昨日はそりゃもうグッスリ♥

雲の切れ間から
太陽が降り注ぐみたいに、
玄関扉が開いて
ヒョコっと夫が顔を覗かせた瞬間、
あれは何だったんだ?
と拍子抜けするぐらい
モヤモヤしていた暗い気持ちが
一掃!

全文を読む
×

