冬支度

2013.11.16 Sat

わがマンションの中庭に、
ちょっとした憩いのスペースが
設置してあります。

恐らく、どこのマンションにも
あると思いますけど。(笑)

全文を読む

飛び石ならぬ・・・“飛び袋”!

2013.10.07 Mon

最近急激に涼しくなった
ここ台北です。
台風の影響もあったので、
今日はジメっとして
生暖かいんですけどね・・・。

全文を読む

テーブルの上の不釣合い

2013.10.01 Tue

最近どうも
サボリ癖がついてしまった
ベッキーです。

ちょっと今、
友人に頼まれた作業に追われていて、
そっちを先に片付けたい・・・
と言うのもあるのですが。

そう言う理由から、
簡単なネタをお送りします。(笑)

全文を読む
タグ:クレーム

短パン天国

2013.09.14 Sat

久しくご無沙汰しています。
ちょいと暫くの間、
台湾を離れておりました。

ネットが全くできない環境ではなかったのですが、
この際、電子機器の類には
出来る限り触れずに生活しようと
固く決意しまして・・・。

と言っても、このご時勢、
電子機器に全く触れないのは無理なので、
実際は、ブログとかSNSとか
そう言う類のものから遠ざかっていた、
と言うだけの事なのですが。

因みに前回の記事は、
“予約投稿”機能を使ってみました。
そのため、コメントの返事が
大変遅くなりました事、
今更ながらお詫び申し上げます。

全文を読む

子連れ男の悲劇

2013.08.29 Thu

前回の続き。

ある晩の、ゴミ出しの話。

私の前方(向いの棟)から、
あるアラフォーぐらいのパパが、
中央に停車しているゴミ収集車に向って
歩みを進めていた。

片方の手で赤ちゃんを抱え、
もう片方の手ではゴミ袋を提げて!

全文を読む

母は母、息子は息子

2013.08.03 Sat

某スーパーで
買い物をしていた時のこと。

生鮮食品売り場の前を
通りかかった時、
ある母と子の会話が聞こえてきた。

全文を読む

レジスターと密かな楽しみ

2013.08.01 Thu

日本から戻った後、
3週間振りに
某スーパーに行ってみると、
いつの間にか
新品のレジスターが導入されていた。


全文を読む

孔雀のオーラを持つ男

2013.06.30 Sun

賑やかな通りを走る
一台のスクーター。

大きくもなければ、
とりわけ小さくもない、
どこにでもあるような、
普通のスクーター!

ハンドルを握るのは、
中肉中背の
どこにでもいそうな男性。

ところが、この男性、
タダモノではなかった・・・。

全文を読む

畑の真ん中で・・・

2013.06.22 Sat

日本から、
台湾にいる夫に思いを馳せながら・・・(笑)
の更新です。

少し前に、
夫婦でサイクリングをしながら、
水田とビンロウ畑?
の前を通りかかった時のこと。

私はふと、“あるモノ”に

目を奪われました。

全文を読む

最近天氣好好!

2013.06.01 Sat

becky'sblog130531-1.jpg


4月の下旬辺りから
一足先に梅雨入りした台湾では、
毎日雨模様が続いていたのですが、
先週の半ば頃から、
お天気も徐々に回復!

特に今週は、

毎日お天道様が顔を出す、
安定したお天気が続いております。

全文を読む
×

