看護師の責任転嫁篇

2009.10.09 Fri

これは、『婦人科物語』の続編である。

年増の女性看護師から、
「今晩、旦那さんとカンケイを持って下さい」
と指令を受けたベッキーさん。
所謂、グッドタイミング
ってヤツなのだろう。

しかしながら、
病院側のご好意とは裏腹に、
私には成すスベがなかった。

 
全文を読む

婦人科物語“カンケツ”篇

2009.10.08 Thu

この物語は、ノンフィクションです
(いつものことですが・・・)。

台湾の国泰医院にある産婦人科で、
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)
と診断された私。

それ以来、
台湾の医師から指定された薬、
ダイアン35を服用し、
ホルモン・バランスを調整しているのだが、
偶然にも私用で
日本へ一時帰国する事に!

そこでツイデながら、
信頼の置ける日本で
セカンド・オピニオンを求めてみようと
思い立った
のである。

と言うわけで、
現在地元の某婦人科を通院中
の私。
初診の際に手渡された問診表には、
夫が出張続きで不在が多いなど、
夫の生活状況
を記入する欄もあったし、
現住所が台湾である為、
通院を続けることは不可能、
と言った個人的な
諸事情も
ハッキリと記載しておいた。

更には、
看護師による問診を受けた際にも、
上述した内容を含め、
詳しく伝えておいた私。

当初私の担当だった看護師も、
「今回の目的は、日本で“精密検査”をし、

PCOS」と言う病気が正しいか否か
診断して
欲しい、それで宜しいですね」

そう私に確認していたので、
私と病院との意見は
一致したかのように
思われたのだが・・・

全文を読む

ハショリ過ぎる医師

2009.10.07 Wed

一昨日、
例の“ランボー・チェック”
・・・ではなく、
“卵胞チェック”と
MRI検査の結果を聞くべく、
またしても『Nご婦人クリニック』を
訪れてい
たベッキーさん。

ランボーについては、
コチラの記事を!

 
全文を読む
タグ:婦人科

イケメン技師が奏でる“テクノ”とは

2009.09.30 Wed

本日は、一昨日行ってきた、MRI検査
初体験の模様をお送りします。

口では・・・イヤ、頭では「こんなの平気サ」
って思っていたハズなのに、待合ロビーで、
心臓がバクバクいっているのを平然な顔
して必死で紛らわそうとする女子が一名。

緊張すると、ヒジョーに喉が渇いたり、痰が
喉に絡んだような症状が出る女は、自販機
でミネラルウォーターを購入すると、頻繁に
ソレで喉を潤していた。が、その為にチョクチョク

WCへ出入りするハメに。ダッシュ(走り出すさま)

全文を読む
タグ:MRI検査

ホルモン検査と、“ランボー”の妄想

2009.09.26 Sat

日本の医療費は高い!

ちょこっと採血しただけで、
一万二千
飛んで六十円”って・・・。
台湾だったら、
槍が飛んで来そうな
プライスだな。

家を出る前、母に
「今日はどれくらい掛かるかなぁ」
試しに聞いてみた所、


 

全文を読む

完全分業システム?

2009.09.21 Mon

今日は、家族で早朝墓参りに行って来た。
昨年8月に台湾人である夫を
連れて参ったキリ、
今年のお盆に
は顔を出せなかったのが、
なんだか
申し訳ないと思った私。たらーっ(汗)

お参りの際には、
感謝の意を表する
のと同時に、
「お久しぶりです。
なかなか来られ
なくてごめんなさい」
と、謝っておいた。

全文を読む

恐怖の婦人科 第二弾!

2009.09.20 Sun

日本では、
今日から『シルバーウィーク』
なる
大型連休に入った模様。

ゴールデンなんちゃら・・とは違い、
毎年
決まってあるわけではないようだが
(次回
6年後らしい)、
それにしても日本って、
何かと祝日が多いよなぁ、
と羨ましく思う
私なのだった。

台湾には、
“国民の日”なんちゅう
都合
の良い考え方は、
今のところは無いから
ね!
それどころか、
“振り替え出勤”
なんてものがあったり・・・。

我々のハネムーンは、
いったい何時まで
先延ばしされるのだろうかっ。
ハァ・・・たらーっ(汗)


 

全文を読む

声高らかに“絶好調”宣言

2009.07.25 Sat

本日は、嬉しい報告を一つ!
 

前回同様女性の話。

『ダイアン35』を飲み終えてから

予定通り6日目に生理到来。

そして、私のカラダについに変化が!

全文を読む

あの人は今・・

2009.07.24 Fri

以前、“オトコ化傾向”にある
詳しくはコチラを
と医師から診断された
ベッキー婦人。

ショッキングな宣告にも負けず、
女子らしいカラダを取り戻すべく
立ち上がった彼女のその後はいかに?
果たして変化は現れたのだろうか・・

全文を読む

オトコ化を食い止めろっ!

2009.06.04 Thu

突然ですが、
ベッキーさんへのアンケート!


@大人になっても、ニキビ ができやすい。

A顔は、オイリー肌である。
            

B毛穴の黒ずみ、開き・・・結構目立ってる。
 

Cどちらかと言えば、毛深い方だ。

        

集計結果発表


見事パーフェクトでYes
と答えたベッキーさん。
アナタは、
オトコ化してるかも。
 
うぎゃ〜〜〜 

全文を読む
×

