THE台湾なバースデー

2014.01.29 Wed

今年のわが誕生日は、ちょうど、
夫の会社の尾牙(忘年会)でもあり、
嫁の私も強制参加と言うことで、
勿論、忘年会を優先する事になった
我々夫婦なのであります。

全文を読む

レンタルDVD業界、生き残りを掛けて・・・

2014.01.09 Thu

私の2014年の目標の一つに、
上手に無駄なく欲張らず、(笑)
今あるサービスを有効活用して
もっと沢山の映画を観るぞ!
と言うのがございます。

クダラナイ目標ですが、
映画は私の“精神安定剤”の一つ!
また学ぶ事も多いので、
私にとっては大変意義のある事
なのであります。

全文を読む

気が早すぎた?年越し

2014.01.05 Sun

大晦日の夜は、
年越し蕎麦ならぬ、
年越しパスタを食べ、
『單身男女』を鑑賞しながら
一人静かに年を越した
ベッキーさんであります。

因みに、パスタは、
オージー・ラム(超薄切り)をたっぷり使った
トマトソースパスタでした。

全文を読む
タグ:映画

心穏やかに・・・

2013.11.14 Thu

夕方頃、整体に行った帰りに
スーパーに寄った時の事。

全文を読む

紅 紅 紅

2013.05.24 Fri

と言って、
私が先ず思いつくのは、
周華健が歌う『紅』!(笑)

張芸謀(チャン・イーモウ)監督が手掛ける
“印象シリーズ(大型芸術ショー)”
『印象大紅袍』のテーマ曲なんですが。

全文を読む

ご飯のお供

2013.05.21 Tue

ある日本の芸人さんが
こんな事を言っていた。

「から揚げ定食とかの“から揚げ”は、
ご飯と一緒に食べられるけど、
K
Cとかのフライドチキンだと、
ダメなんだよね!」

思わず、激しく頷いた私です。

全文を読む

魅力的な飲食風景

2013.03.22 Fri

つい先日、香港の
某健康番組を見ていた時の事。(笑)

テーブルにはヘルシーな料理が並んでおり、
それを私の尊敬する香港スターが
お箸を使って摘まむシーンがあったのですが、
そのスターの箸の持ち方が、
わが夫と全く同じで、思わず
目を輝かせて喜んでしまった私です。(笑)

全文を読む
タグ:ダーリン

初乗り!そして義姉の関心は・・・

2013.03.21 Thu

先週の日曜日は、
夫婦揃って自転車でツーリングがてら、
夫の実家へ行ってきました。

全文を読む
タグ:義姉 小姑

蛇年快樂

2013.01.03 Thu

昨年の30日に、
トイレネタを投稿したまま・・・
年末・年始のご挨拶もなく、
失礼しております。

休みの少ない台湾では珍しく、
29日〜1日まで4連休だったようですが
(わが夫は3連休・・・)、
帰省していたわけでも、
旅行に行っていたわけでも
ありませんよ!(笑)

全文を読む

ファイティング

2012.09.14 Fri

昨日、わが夫が会社から
何やらビニール袋をぶら提げて
帰ってきた。

「お土産だよ!」と言って
渡されたビニール袋の中を覗くと、
入っていたのは・・・

全文を読む
×

