やっぱり手ごわい台湾ガスコンロ

2013.01.14 Mon

あ〜イライラするッ!

冒頭からマイナス発言で
失礼しております。

全文を読む

雨降り@台北

2012.12.01 Sat

サタデーナイト、
いかがお過ごしでしょうか。(笑)

こちら台北はですね、
ここ一週間以上、
雨模様が続いております。

今、ちょっと雨が止んでいるのですが、
来週も、雨模様が続くようです。

全文を読む

“押す”か、“引く”か

2012.10.28 Sun

前回に続き、
ツイデにもう一つ、
玄関の話を。

本当は、この話を書こうとして、
前回の文を書いたのですが、
案の定!
いつものクセで・・・
長くなってしまったんですよ!(笑)

全文を読む

どうぞお構いなく?

2012.10.26 Fri

これまでにも何度か書いてますが、
台湾の玄関文化に対する不満について。

全文を読む

どうかしてるぜ!

2012.01.28 Sat

前回に引き続き、
夫の実家で一泊した話なのですが、
今日は、思わず、
唖然・・・!(涙)としてしまった
わが台湾家族の行動について
ご紹介致します。

全文を読む

タイルが降ってきた!(完)

2011.12.23 Fri

どこからか降ってきたと思われる
タイルの破片が、
わが家のベランダ一面に
飛び散っていたのを
警備員に報告した所、
「古くなると、よくある事だ!」と言われ、
わが夫曰く、
「なんて暢気なヤツだ!けしからん」
と言う話のつづき。(笑)

全文を読む

警備員の態度にドッカーン!

2011.12.21 Wed

何かの破片が
わが家のベランダ一面に
散乱していた話のつづき。

大きな破片の一つを
手に取って見てみると、
材質から言って、
どうやらタイルのようだ。

しかも、
そのタイルの色、模様・・・
どこかで見覚えがあるような。

全文を読む

ある晩のドッカーン!

2011.12.20 Tue

先週の木曜日のこと。
夜の8時頃だったと思うのだが、
とてつもなく大きな物音が、
わが家中に響いた。

全文を読む

アバウトな訪問者

2011.12.15 Thu

先日、昼過ぎだったか、
わが家のインターホンが鳴った。

詳しく言うと、
エントランスからの呼び出し音が、
ビビビビビビビビビッ!
狭いわが家のリビングに
けたたましく鳴り響いたのだ。

どれだけうるさいかは、
過去ログ(こちら)をご覧下さい。

全文を読む

水が出ない、またしても!

2011.11.03 Thu

つい先日、またしても
予告ナシに水が出なくなった
ベッキー家でござる。

水が出ない事に気づいたのは、
二日前、火曜日の深夜!
幸い、歯磨きは済ませていたのだが、
寝る前にトイレへ行って、
水を流そうとしたら、

えっ!また・・・。

と言う次第。

全文を読む
×

