母の後ろ姿に魅かれて・・・

2013.06.18 Tue

becky'sblog130618-6.jpg

先日、
天気のとっても良い休日に、
わが家族恒例の
“山登り”へ行ってきました。

正確には、わが父の趣味に

嫁と子が付き合ってあげる
と言うイベントなのですが。(笑)

全文を読む

目をつむりたくなる話

2011.03.24 Thu

93歳の祖父が、
昨日、眼球の手術を行い、
無事成功したそうな。

まだ暫く入院する必要があるらしいが、
術後の経過も
今のところは良好で、
一安心と言った所。

よかった、よかった。

それにしても、
いったい祖父の
何があったと言うのか!

全文を読む
タグ:祖父

邪魔になるのはドイツだ?

2011.01.17 Mon

以前から、
このブログでもアピール
しているように、
私は、ミニチュアボトルが
大好きである。

小さくなっても
決して手を抜かない
精巧な作り
圧力鍋でギュっと
旨味を凝縮すると
オイシサが倍増するのと同じで、
タマラナイのである。

全文を読む
タグ:ミニチュア

お年玉で潤いを!

2011.01.08 Sat

私も、もういい年なので、
本当ならば、
お年玉として祖父に
金品を弾みたい所なのだが、
今年は何かと出費が多いので

ちょっと厳しくて。
(・・・て、いつもの事か・・・笑)


そこで、

大した物ではないけれど、

“気はこころ!”を合言葉

祖父に心ばかりの

贈り物をしてみることに。

全文を読む
タグ:祖父

92歳女形

2011.01.06 Thu

年末のある夕方のこと。

いつものように、
「ゴハンですよ〜!」
と呼びに行くため、
祖父の部屋のふすまを
そ〜っと開けた所、

全文を読む

92歳祖父の本音

2011.01.04 Tue

まさかここへ来て
心の声を告げられる
ことになろうとは・・・。

家族全員力を合わせ、
それぞれ手分けして
大掃除に精を出していた
ある年末のこと。

全文を読む

いつまでもチャレンジャー

2011.01.03 Mon

初詣、家族の記念撮影会に、
お客さんがあったりと
何かとバタバタしていた元旦。

やっと一息ついた夜は、
おコタに入りながら
母N子とガールズ?トークで
は無いが、花が咲き、
時間も忘れて喋り明かした
ベッキー母娘なのである。

全文を読む

高齢者から質問ノックアウト

2010.11.21 Sun

昨晩、いつものように
親とskypeで話をしていると、

珍しく背後で祖父の声が・・・。(。゚ω゚)


その気配に気付いた
わが父は、気を利かしてか、
祖父をPCの前へ誘導。

※ここからは、
大滝秀治さんを想像しながら
お読み下さい。

全文を読む
タグ:祖父

赤ちゃんの匂いに包まれて

2010.10.13 Wed

三十路間近の女が

幼少時代にできたトラウマを乗り越え、
(ご存知ない方はこちらを)
自分の生みの親N子へ贈った
初のバースデープレゼントは、

エシレグラス!

全文を読む

人生二度目の贈り物☆

2010.10.12 Tue

昨晩、わが夫は、
出張先のホテルで
一睡も出来なかったそうな。

原因は、
昨日の記事にも登場した
例の同僚君!
先に寝ていた所、
突然ムクっと体を起こして
寝ぼけ眼で奇妙な事を呟いた
夫の同僚君である。

最初は、

偶々ネゴトを言っただけだろう

と夫は思っていたのだが、

昨夜、同僚君が

その真相を明かしたのだ。

全文を読む
×

