笑止千万!夫の断捨離物語

2014.01.27 Mon

もういくつ寝ると、旧正月。

と言うわけで、
誰か(嫁)に言われたからではなく(笑)、
自ら進んでクローゼットを整理する
わが夫。

所謂、断捨離と言うヤツです!
衣類だけなのですが・・・。

全文を読む

休みを勝ち取った男の話

2013.10.11 Fri

昨日は、中華民国の国慶節。
暦通りではない夫の会社も、
間一髪の所でミラクルが起きまして、
休みとなりました。

全文を読む

ピザ待ちの男

2013.07.21 Sun

PC上で見る場合、
特に文字サイズが小さく、
且つ、太文字になると、
濁点と半濁点が区別し難いですが、
タイトルは、“VISA”待ちではなく、
PIZZA”待ちです。(笑)

全文を読む

夫婦で違う衛生観念【ティッシュ篇】

2013.05.09 Thu

どうでもいい事と言えば、
どうでもいい・・・
非常に些細な事なんですが!

それを言ったらネタがなくなるので、
・・・と言うのは冗談で、(笑)
私的に気に入っているネタなので
ご紹介します。

全文を読む

イングリッシュマフィンと夫

2013.05.04 Sat

好市多(コストコ)で、
義美食品の英式馬芬堡を
購入した時のこと。

英式馬芬堡と言うのは、
中国語の発音が出来る方は
ピンとくると思いますが、
“イングリッシュマフィン”
の事です。

全文を読む

夫、完璧に混ぜるも、嫁・・・

2013.04.01 Mon

先日、
サイクリングの道すがら
カフェスタンドに寄り道。

サイクリングロード沿いには、
ツーリング客で賑わう
カフェがあちこちにあります。

自転車置き場も
ちゃんと用意されていて、
座席からも監視できるので、
安心して一息できます。

全文を読む

日本人なら好きでしょ?

2013.03.18 Mon

わが夫の会社にいる
あるオバチャン社員の話。

全文を読む

日台家族でリアクションの差

2013.03.07 Thu

最近、夫君の念願叶って
ついに自転車を購入しました。

健康のためにと、
実はもう何年も前から
夫君が欲していたんです。

全文を読む

夫の夢

2013.02.01 Fri

「僕、さっき夢の中で
大学に通ってたんだよ!」


と言って起きてきた我が夫。


ここから先は、
今日夫が見たと言う
夢の中のお話です。

興味のない方は、
スルーして下さい。(笑)

全文を読む

夫、大事なところで水を差す

2013.01.27 Sun

実家から送られてきた荷物に
“マルちゃん正麺”
が入っていたので(笑)
先日、早速作ってみました。

全文を読む
×

