枕から落ちました

2011.10.13 Thu

つい先日、
後頭部の左下あたりに
強い痛みを感じて
ハっと目が覚めた。

脳血管疾患かと思った私は、
お得意の“あらぬ妄想”が開花。
夫が寝息を立てている隣で、
独り悲しみと恐怖に
押しつぶされていく・・・。

全文を読む

とどのツマリは、鼻まがり

2011.03.22 Tue

喉の炎症は治ったものの、
にっちもさっちもいかない
生まれつき頑固な
重度の鼻づまりに悩まされる
今日この頃。

そう言えば、
わが幼稚園児時代の
貴重な思い出と言えば、
鼻づまりと中耳炎を患った事!

全文を読む

三度目の術後検診

2010.12.15 Wed

インプラント一次手術から、
ちょうど一ヶ月が経った昨日
三度目となる
術後検診のため
再び歯医者を訪れていた。

※これまでのエピソードは、
こちらに⇒@AB

今回の目的は、
レントゲン撮影!

全文を読む

台湾歯科医から見た日本民族

2010.12.11 Sat

私の通院している
台湾歯科の院長は、
私を見る度に毎回、必要以上に
褒め言葉を口にする。(笑)

誤解があるといけないので、
先に付け加えておくが、
そこの院長は、
ザックバランな人柄魅力的なので、
私利私欲のために
人の足元見て態度を変えたり
おべっかを言うような
ツマラナイ大人ではない!

全文を読む

13デイズ

2010.12.01 Wed

今日から師走・・・
でも、そんな気配は
ここ台湾では微塵も感じられない
今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて先日
再び歯医者を訪れていた
ベッキーさん。

全文を読む

アイスノンから窺えるこの世の現実

2010.11.18 Thu

今年の6月、
台湾にて人生で初となる
抜歯を経験した私。

※その時の模様は
こちらを→@ A B C

20代での抜歯と言うと、
“親知らず”を
思い浮かべるかもしれないが、
私の場合は、
至って普通の

全文を読む

鼻から上のメイクアップ

2010.11.17 Wed

突然ですが、
昨日、ついに
ボンビー夫婦の家計を脅かす
インプラント治療
初挑戦してきました。

全文を読む

時限爆弾に怯える夜

2010.10.20 Wed

おとといの朝、
目が覚めたら、
ダミ声になっているわ、
の痛みが増しているわで
今年初!
本格的な風邪をこじらせてしまった
ベッキーさんです。

自慢じゃないですが、
私のは、
人一倍デリケートなんです。

全文を読む
タグ:扁桃腺

台湾家庭の医学VS嫁の直感

2010.07.25 Sun

昨晩、いつもより早く帰宅した夫は、
明らかに「僕、今元気ありましぇん」
と訴えるような表情を浮かべ、
ソファーへまっしぐら。

帰り道、急に頭痛がして・・・」
と、ポツンとつぶやくなり、
そのまま横になって

ダウンしちゃったから、大変!http://becky-jiang.up.seesaa.net/image/hatena03.gif

全文を読む

“密医”疑惑!!

2010.07.16 Fri

昨日ご紹介した
ヒロシ、もとい王力宏の
新曲『柴米油鹽醤醋茶』
夫にも聞かせてみた私。

全文を読む
×

