あれから、17年。

2013.08.09 Fri

時は少し遡り・・・(笑)、
一時帰国していた時の事。

見たい映画があったので、
友達を誘って観に行こうかと思ったが、
地元の友人は皆興味がなさそうだし(笑)、
独りで行くのも寂しかったので、
父親を誘ってみた。

全文を読む
タグ:映画

冷蔵庫の寿命

2013.06.13 Thu

15年ほど使っていた
実家の冷蔵庫に
とうとう別れを告げました。

一番の原因は、
製氷機能の故障だそうです。

それも初めてでは無いらしく、
もう一度修理する事も考えましたが、
なんせ15年も使っているのだから
もうそろそろイイだろう・・・と。

でも買い換えるキメテとなったのは、
実は故障のせいだけでは
無いみたいですけどね!(笑)

全文を読む

私の心は荒れ模様・・・

2011.01.15 Sat

先日、北陸では名の知れた
某ファッションビルにて、
久々に家族で外食をすることに。

何料理にしようかと
店先のサンプルにウット〜リしつつ
グルメ街を物色していると、
とあるパスタ屋さんの前で
足が止まる。

全文を読む

抜けるもんなら抜いてみな!

2011.01.14 Fri

先日、両親と私の3人で
今年初のショッピングに
お隣りの県へ繰り出した所、
行きの高速道路
早速ハプニングが発生!!
 
全文を読む

アシンメトリーな逸品

2011.01.13 Thu

オシャレが好きな
わが母N子が
もう何十年も愛読している
Mファッション誌には、
ここ12年毎月必ず
何らかの付録がついてくるそうな。

全文を読む
タグ:クレーム

氷点下からの脱出

2010.12.28 Tue

小さい頃から
末端冷え性体質の私。
その上、近頃ではすっかり

台湾の気候に慣れてしまったようで、

年末の北陸の寒さが
より身にしみる
今日この頃なのである。

全文を読む

オンナ、暴走からの脱出

2009.10.30 Fri

登山ネタが続いて申し訳ないですが、
明日には日本を離れるということで、
引き続き今日も、
“山ネタ”でいきたい
と思う
ベッキーさんなのであります。

お付き合い下されば幸いです。

全文を読む
タグ:登山 福井

伝説の池に潜む、全世界にココだけの生物

2009.10.29 Thu

腕をクロスさせて服を脱ごうとしたり、
チョット遠くにあるお醤油を取ったり、
とにかく“腕を上げる”度に激痛が走る
今日この頃。

皆様、お元気でしょうか?

全文を読む

山頂に佇む、神秘の池を求めて

2009.10.28 Wed

標高は、1,099mの山頂附近に、
周囲230m、最深部7.8mの神秘の池があるという。
これまで水が涸れたこと
がなく、
昔から雨乞いの池として敬わ
れてきたのだそうな。

その池の名は、『夜叉ヶ池』。

全文を読む

残りわずかな時間を大切に

2009.10.27 Tue

寒い。

北陸で鍛え上げられたハズの私のカラダは、
台湾で軟弱化してしまったようで、
今現在、日本の気温に適応デキナイでいる
ベッキーさん。

室内では、
厚手の靴下に、厚手のパーカー
をはおり、
付属のフードを頭に被り、
冬同然の防寒装備で
只今このブログを
書いている
という体たらく。

全文を読む
×

