5回目

2013.09.15 Sun

今年の結婚キネンビは、
愕然としましたね!

全文を読む

お祝いランチの後は、SOGOの前で・・・

2010.09.05 Sun

La Giaraで、ガッツリイタリアンを、
お腹いっぱい詰め込んだ後、
最後のお客となった我々夫婦が
席を立とうとした頃。

我々の座席からは、
ちょうど厨房の様子が垣間見れるのだが、
従業員たちは皆、掃除も終えて?
休憩タイムが始まったらしく、
賑やかな笑い声がコダマしていた。

全文を読む

だら〜んとしたデザートが好き♪

2010.09.04 Sat

デザートについて書く前に、
先ずLa Giara
お得なセットランチについて
ちょっと記述しておきたい。

全文を読む

あなたには、ウンザリしたわ

2010.09.03 Fri

台北にいながら、
本格イタリアンが食べられる
莱嘉楽こと、La Giaraにて、
駆け込み入店の迷惑な客にも関わらず、
丁寧に椅子を引いて頂き、
ナプキンを膝にかけ、
サッと開いた状態のメニューを
手の上に置いてくれる。

台湾に長く居ると、
あまりにもザックバランな待遇が
身に付いてしまったからか、
少し緊張した面持ちで
メニューに目を通そうとしたらば、

全文を読む

結婚2周年記念ランチ

2010.09.02 Thu

キネンビのお祝いと言えば、
個人的には、品のある
フレンチディナーに憧れるけれど、
あまりにも高嶺の花なので
今年は、ガッツリイタリアン
ランチを頂くことに。

全文を読む

夫恒例のファッションチェック!

2010.09.01 Wed

その日その日で、
色々と思う事を書いていたら、
スッカリ書きそびれてしまった
我々夫婦のキネンビ事情

それは、
二週間前の土曜日のこと。
今年は、思いっきり

鬼月とブツかってしまった

わが結婚記念日ニ周年。
またキネンビ当日は、
あいにく平日で夫の都合がつかず、
その週末にお祝いランチに出かけた
我々夫婦なのである。

全文を読む
タグ:国際結婚

一つ階段を上ったフタリ

2009.08.24 Mon

結婚は人生のゴールじゃない、
スタートに過ぎないのだ・・・

と、アリキタリなことを呟いている
今日この頃。
夫婦に限らず“人付き合い”
とは、
人が生きていく上で
学び続けなけ
ればならない
永遠の課題であると思う。

『喧嘩』とは、
決していい響きではないが、
お互いが分かり合える為の手段として、
手っ取り早い”と言うと語弊があるが、
時には
必要な
心の触れ合い方”ではないだろうか。

相手のことを思うからこそ、
つい熱くムキ
なってしまう。
でも、そこでどう相手を思いやり、
どう解決に導くか、
それが一生仲睦まじいカンケイ
でいられる術だ、
と私は信じている。


今日は、ベッキー夫婦が
『初キネンビ』を
迎えるにあたり
勃発してしまった
夫との
チョイトお恥ずかしぃバトルの模様を
赤裸々
綴りたいと思う。

全文を読む
タグ:夫婦喧嘩

男なら、引き際を見極めろ!

2009.08.23 Sun

コメント欄に寄せられる、
な広告の数々・・・。

あの手この手で人の目を引こうとする、
業者さんも必死なんですかね。
今日なんて、
ニュースの裏側」と第して

・・・。キャッ(/ω*) 

信じてみたい☆と思った
私の幼な心は、
無残に砕かれてしまったのだ。

しかしながら、
この言葉の“オブラート手法”は、

なかなか使える技だなぁと思った
今日この頃である。

全文を読む

初キネンビ PART 3 膨張篇

2009.08.22 Sat

一流レストランであるからこそ、
デザートや、サービスのパンにだって
テヌキがない
ここが二流との差だろうか。
 

国賓飯店地下一階にある

A CUT STEAKHOUSE』で出された
デザートが美味しいのは、
昨日散々アピール
したが、
特にサービスで出された“パン”に、
香りフェチ♪の夫が甚く感動していて。
メインのお肉よりも衝撃的だったようで・・・
一応補足しておこうかと。

全文を読む

初キネンビ PART2 ランチ篇

2009.08.21 Fri

昨日からの続きです。

台北国賓大飯店地下一階にある
ステーキハウス:CUT STEAKHOUSE
祭日のランチメニューは、
コースのみ
なるようです。
かと言って、平日がどうなのかは
知りませんけど。(無責任でスミマセン)たらーっ(汗)

その気になるメニューはコチラ↓

全文を読む
×

