クリームパスタ、主役は誰?

2013.05.22 Wed

わが近所には、
店構えの割りに、コストの割りに、
いつも空いている割に、
ちゃんとしたパスタを出す店があります。
盛り付けもキレイだし、
優しい味で素材の味を大事にしているし、
意外にもソースによって

パスタの太さも変えてくれたり!

それに気を許したのか、ついこの間、
「他のお店も試してみようよ!」と言う
夫君の提案に易々応じてしまった私は、
散々な目に遭ったのであります・・・。(笑)

全文を読む

塩コショウにクローズアップ!

2013.05.14 Tue

下の写真は、
ある日のランチ模様。

近所のお弁当屋さんで、
メイン1つと、副菜3つをチョイス。
これで・・・いくらだったかな?
かなり安かったと思います。(笑)

全文を読む

・・・スプーンって。

2013.01.12 Sat

この間、かなり久しぶりとなる
台湾ではお馴染みの“一人鍋専門店”にて、
夫と二人で
食事をした時の事。

全文を読む

懲りずに海鮮丼に挑む!

2012.07.13 Fri

先日、近くの日本料理店に
足を運んだ。

我々が選ぶ店はキマッテ、
敷居の低い日本料理店である。

一見、台湾にしては
小奇麗な店に見えるようで、
どこかにナンチャッテ感と言うか、
胡散臭さが漂う日本料理店に
敢えて挑むのだ。

一縷の望みを抱きつつ・・・。(笑)

全文を読む

親子水入らずにして丼!

2012.06.25 Mon

先日、またしても危険を顧みず、
台湾チックな和食屋さんに行ってきました。

いつかの出来事(こちら)が
思い出されるなぁ・・・。(苦笑)

全文を読む

この“肉圓”は、うまい!

2012.05.31 Thu

皆様、ご無沙汰しております。

気付けば、また長らく
時間が空いてしまいました。

ご紹介したいネタは
まだ沢山あるのですが、
随分時間が経っている事ばかりで、
記憶を遡る事が億劫になっている
今日この頃です。

全文を読む

ネパールカレーに“缶カン”!

2012.04.18 Wed

引越しの話が続いたので、
ここら辺で、ちょいと気分転換♪

ある日のわがブランチ。

全文を読む
タグ:台湾チック

中身は三流?“W台北”で新年会

2012.02.23 Thu

つい先日、夫の新年会が
今台北でイチバン?話題の5つ星ホテル
W HOTELS台北(W台北)』で行われ、
嫁の私も一緒に参加させて頂きました。

※台湾では、忘年会や新年会など
会社のイベントに家族が同伴するのは、
極々一般的な事なのであります。

全文を読む
タグ:クレーム

桃園店>承徳店>花蓮店

2011.10.29 Sat

先月のこと。確か、
中秋節が過ぎた頃
だったと思うのだが、
夫が会社から突然、
ケーキの箱を抱えて帰宅。

因みに、ホールケーキである!

全文を読む

n a n i ?

2011.09.24 Sat

先週、夫の付き添いで
ホームセンター『B&Q特力屋』へ
行った時の話。

と言っても、
特力屋でのエピソードではなく、
その上階にあるHOLAと言う家庭用品館
HPは⇒こちら)のに店を構える
飲食店での出来事!

全文を読む
×

