夫と機内新聞

2013.10.25 Fri

台湾の某航空会社を
利用した時の事。

座席に着いて、一段落してから
あっ、と思い出したかのように
通りかかる客室乗務員を呼び止める
わが夫。

全文を読む
タグ:クレーム

機内上映で、涙

2013.07.10 Wed

前回、
日本行きの機内上映では、
嬉しい事に、
ジャッキーの新作を鑑賞。

小松⇔台北間は、
残念ながら
パーソナルモニターが無いので、
自分の好きな映画が観られる事は
本当に有難い事です!(笑)

そして今回、
帰りの便はと言うと、
邦画でございました。

全文を読む

エバ●が悪いのか、私の運が悪いのか?(笑)

2013.07.08 Mon

日本から台湾へ戻る
機内での出来事。

全く思いも寄らない
アクシデントが起きました。

全文を読む
タグ:クレーム

ツイてない女

2013.06.11 Tue

becky'sblog130611-1.jpg

台北から日本へ帰る

機内でのこと。

その日は、
台湾のツアー客と一緒でした。
客層は、見た感じ30代〜60
と言った所でしょうか。

中には飛行機初体験の方もいらしたのか、
機体が滑走を始めた所から
ワ〜!!
と言う声が上がり、
離陸した瞬間は、
キャ〜!!
と言う歓声が上がっていました。

怖がっていると言うより、

興奮している様子で。

全文を読む
タグ:クレーム

只今の機内上映

2013.06.10 Mon

becky'sblog130610-1.jpg

実は今、

日本に寄生虫・・・あ、失礼
帰省中でございます。

変換したら、

寄生・・・が真っ先に出てきたのですが、
あながち間違いでもないかな、
なんて思ったり・・・。(笑)

友人のお祝いの席に

出席するべく、
そして祖父(95)のお見舞いも兼ねて
二年ぶりに故郷へ帰って来ました。

全文を読む

たくましい乗客

2011.09.12 Mon

台湾から日本へ向かう
機内での一幕。

CAさんから、
税関に提出する
『携帯品・別送品申告書』が配られると
私の隣に座っていた
台湾人女性(50代ぐらい)が
突然私に話しかけた。

全文を読む

入国審査で感心される

2011.09.09 Fri

突然ですが、
私のパスポートは、
イマドキのICチップ入りではなく、
その上、証明写真の部分は、
印刷されているのではなく、
単に貼り付けてあるだけなので、
どうやら機械では読み取れない
パスポートだそうな。

全文を読む
タグ:パスポート

検疫所で、一同唖然!

2011.01.23 Sun

台湾桃園国際空港に降り立ち、
皆、涼しい顔で先を急ぐ中、
入国手続き前の検疫所にて、
サーモセンサーに反応した私。

実は、これが
二度目だったり・・・。

全文を読む

もう振り返れない!

2010.12.17 Fri

先日、空港での出来事。

北より更にこじんまりした
北陸の某到着ロビーに出ると、
待合席にチョコンと座る
見慣れた夫婦の姿が。

今回は珍しく、
父はおろか、母親N子も一緒に
出迎えに来てくれたのだ。
ありがたや〜。

全文を読む
タグ:パスポート

私の危険な旅券

2010.01.19 Tue

えー、以前ここで、
『キオスクチェックイン』について
散々言いたい放題
御託を並べていた私ですが、

あれは、シロウト
デマカセと戯言でした。

全文を読む
×

