前祝い

2011.01.20 Thu

つい先日、
エジプト旅行中、熱に浮かされ
ヒドイ目にあったと言う
わが親友と
病み上がりランチをした。

全文を読む
タグ:誕生日

演出合戦 女の戦い

2009.10.20 Tue

“シンプル・イズ・ザ・ベスト”
これはもう死語なのだろうか?

少なくとも
日本の“ブライダル業界”に
おいて、
「こういう風潮は最早、
“下火”に
なりつつあるのだな」、
そう思い知らされた
今回の結婚式であった。

全文を読む

“噛みしめる”おもてなし

2009.10.19 Mon

「恐ろしいぐらい、手が込んでいる」

これが、日本の結婚式に対する
私の感想である。

お式が始まるまでの間、
ゲストには先ず
ウエルカムドリンクでおもてなし。

台湾ならば、
各テーブルに置いてある急須に
茶葉が入っているので、
ウエイターにお湯を
注いで貰って、
後は各自セルフサービスで!
といった感じだろう。

そして、
台湾と決定的に違う所は、

全文を読む

“愛の証”もイロイロ

2009.10.17 Sat

日本の結婚式というのは、なんと言い
ましょうか、台湾に比べると・・イヤ、
比べるべきではないのでしょうが、
でありながら、のある華さが
ありますよねぇ。

我が地元の友人が、和歌山の男性と
メデタク結ばれ、現在フタリの新居は、
滋賀の方にあるそうな。

というワケで・・・

というワケで・・・


全文を読む

セクシーなドライヤー事件

2009.10.16 Fri

これは間違いなくノンフィクションである。
(ま、いつものことだけど・・・)

大阪観光初日のこと。
ケーキとお好み焼きを腹に収めて
ご満悦な女と、
パンシロンを口に流し込み、
ようやく安堵の笑みを浮かべた女は、
道頓堀の目抜き通りから、
今度は心斎橋
筋商店街に入ると、
お姉系ショップから、
何でも有りのアウトレットのお店まで
片っ端から見過ごすことなく物色した。

全文を読む

お腹が“パンパン”パンシロン

2009.10.15 Thu

“マボロシのスイーツ”と称される
『堂島ロール』にようやくありついた
田舎娘ベッキーたち。

あいにく、店内にはカフェスペースが無く、
かといって、再度ホテルまで戻るのも
面倒
だと考えた娘二人は、
人目を気にすること
なく、コンビニの
前に設置してあったベンチに座り
“全て食べ尽くしてしまおう!計画”
を実行。

しかしながら、ロールケーキ丸々一本
一気に平らげるというのは、胃腸が達者
上に、ビックサイズの胃袋を所有する
我が
友人にとっても至難の業であった。
そこで、胃弱体質なベッキーさんのことも
考慮して、我々は二人でハーフサイズの
ロールケーキ一本仲良く分け合うことに
したのである(その時の詳しい模様は、
ぜひ昨日の記事をご覧下さい)。

全文を読む

穴だらけのロールケーキ

2009.10.14 Wed

ベッキーはこの度、
幸せいっぱい、
いっぱい、
笑いいっぱいの
『二泊三日
関西挙式ツアー』より、
無事生還して参り
ましたことを、
ここにご報告申し上げます。

全文を読む

誓いの秋、私の夫に限って・・・

2009.10.06 Tue

居間のソファーに腰を下ろし、
珍しく
読書をしている私に向かって、
「ようやく読み出したのか?
どうせまだ1ページ目だろぅ」
と、読書嫌いを助長する
かのような
ことを仰ったのは、
ベッキー家一の
KYご老体、
T爺様だった。

まさか祖父にまで、
私の読書嫌いが見破られ
ていたとは・・・。
かなりショックである。

私は、あまり賢い人間ではない。
故、文章を読む時は、
その世界に入り
込み、
人一倍集中する必要がある。
 

しかしながら、

全文を読む
タグ:祖父

“マンモグラフィ”を語る女たち

2009.09.25 Fri

私のなんてこたぁない休日の中で、
イチバンの刺激は、やはり
中学や高校時代
の友人との
久方ぶりの再会である。

「ベッキーって、
昔から全然変わって
ないよねぇ!」
と言うオヤクソクの話(喜んでいいのか
どうなのか・・・)に始まり、
実にたわいない
冗談で盛り上がる。

9年ぶりの再会となる友人もいたのだが、
気が置けない者同士と言うのは、
どんなに離れていても
スグに打ち解ける事
ができるものだ。

全文を読む
タグ:健康診断
×

