【生中継】台北年越しライブ

2011.12.31 Sat



恐らくこの後、
101の花火ショーの模様も、
このyoutubeで生中継されると思います。
多分・・・。(笑)

今年一年、
当ブログにお付き合い下さり
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、
よいお年をお迎え下され☆

Becky 

祝wakin.comリニューアル!

2011.11.30 Wed

当ブログを読んで下さっている
周華健ファンの皆様に
ウレシイお知らせです!

ワーキン(Wakin)こと、
周華健先生の公式サイト
wakin.com

11
29日より、
リニューアルオープン致しました♪

全文を読む
タグ:周華健

チラっと周華健

2011.11.08 Tue

最初に断っておきますが、
タイトルを見ればお分かりの通り、
本日の内容は、
興味の無い方にとっては、
どうでもいい話でございます。

勿論、私的には、
ちょっとした衝撃を受け、
PCの前で「ぉお!」って叫んでしまうほどの
大事件だったわけですが!(笑)

全文を読む

今も歌い継がれる名曲

2011.07.01 Fri

昨日、630日は、
黄家駒(ウォン・カークイ)の命日だった。

本当は、昨日の記事の後、
その事について少し触れ、
彼らの音楽を一曲載せるつもりだったのだが、
youtubeで動画を選んでいたら、
素晴らしい曲があり過ぎて
一つに絞りきれず・・・。

と言うわけで、
一日遅れてしまったが、
恐らく、当ブログの読者さんは、
ご存知ない方が多いと思うので、
この場を借りて、
少しだけ書き記しておきたいと思う。

全文を読む

驚愕と感動のハプニング

2011.06.25 Sat

前回、コンサートのハイライトを
ちゃちゃっと紹介すると言っておきながら
実は今日もまだ続きが。

昨日は、爆笑篇だったので、
本日は、感動篇を書こうと思っているのだが、
ちょっとその前に、ツイデに
驚愕篇をご紹介致したい。(笑)

いったい何に驚愕したのか。
それは、とっても熱い
コンサートの演出である!

全文を読む

爆笑!『花旦』の世界 

2011.06.24 Fri

音楽ネタにしろ、映画ネタにしろ、
とにかく自分が熱中する
愛しのスターの話と言うのは
書いてもキリがないもの!

また、主観が入りすぎて、
終いには読者さんが引いてしまう
って事にもなりかねない。

と言うわけで、
“花旦コンサートのイイとこ取り”と題して、
ここでは、私の心がくすぐられた
コンサートのオイシイ所
チャチャっとご紹介していこうと思う。

全文を読む

コンサートでストレッチ体操

2011.06.23 Thu

6月と言えども日中は、
相変わらず真夏日が続くここ台北だが、
時たまカーテンがふわ〜っ
大きく膨らむほど心地よい風が
リビングに吹き込み、
昨日は扇風機要らずだった。

自然の風がイチバン!

・・・と思ったのだが、
後で分かった事には、
22日の昼過ぎ、フィリピンの東海上で
台風5号が発生した模様。
名前は、米雷(ミーレイ)!
そのせいだったか・・・。
全文を読む

先ずは、「花旦」入門

2011.06.22 Wed

さて、そろそろ
本題であるコンサートの話に!

201164日(土)、
小巨蛋こと台北アリーナにて
周華健の『花旦演唱会』が行われた。

全文を読む

タイタニックは、●●のシンボル

2011.06.17 Fri

好きな歌手について、
「この曲の、この部分の声がツボ!
この語尾の伸ばし方がタマラナイ♪」
等々と言った
ツボ探し
最近マイブームになっている。

そこで、
久々に周華健のアルバム

『忘憂草』を聞いた所、

それに収録されている
『怕會頭昏』と言う歌の歌詞に
こんな言葉が。

全文を読む
タグ:周華健

最も重大な決断♪

2011.05.23 Mon

週末は色々ありまして・・・
と言うわけで、

昨日に引き続き、

今日も小ネタで失礼します。


最近、結婚して幸せ一杯の

ファンファン(范范)こと、

范瑋h(ファン・ウェイチー)の

最新アルバム『Love&Fan Fan』の中から

私のお気に入りの一曲をご紹介。

全文を読む
×

