春=秋

2014.04.18 Fri

ふと空を見上げると、

becky'sblog140418-1.jpg

全文を読む

義家族に見て欲しいTV

2013.05.10 Fri

台湾のテレビでも、
最近では役に立つ健康情報番組が
増えてきたように思います。

全文を読む

夫婦で楽しむ『金馬奨(2012)』 -授賞式編-

2012.11.28 Wed

昨日に引き続き、
金馬奨についてお送りしておりますが、
今日は“授賞式編”。

授賞式の方も、
ちょっとアクシデントがあったのですが、
こちらは好みの問題もあるので、
賛否両論あるようですね。

全文を読む

夫婦でツッコむ『金馬奨(2012)』 -レッドカーペット編-

2012.11.27 Tue

夫と一緒に過ごせる週末だけは、
PC
や、できればスマホにも一切触らない
生活を心がけている今日この頃。

よって、更新が遅れましたが、
11
24日に行われた
台湾のアカデミー賞こと、
『金馬奨』の授賞式について
メモ書き程度に書き記しておく事にします。

全文を読む
タグ:金馬奨

“渋柿”と言えば?

2012.11.14 Wed

先日、何かの流れで、
“渋柿”の話が出た時に、
夫が突然ぽつりと言った。

“渋柿”と言ったら、
日本のアイドルグループだよね!」
「・・・え?」
「ほら、男性3人の!」
「・・・」


全文を読む

リッキー・ホイさん 享年65歳

2011.11.09 Wed

becky'sblog1109-02.jpg

ホイ兄弟の三男であり、

マイケル・ホイの映画には欠かせない存在で、
霊幻道士や、ジャッキー・チェンの映画等々、
数々の作品に出演し、
独特のオーラーを放っていた
香港の俳優であり歌手でもある
リッキー・ホイ(許冠英)さんが、
昨晩(8日)、65歳と言う若さで
お亡くなりになりました。

全文を読む

師匠のボケが“ホイ”と流された時

2011.09.26 Mon

820日に放送された
「さんまのまんま」をネットで鑑賞していた所、
ゲストの間の悪さ
ちょっと悲しくなってしまった
今日この頃。(笑)

全文を読む

台湾で見つけた“SB”に大興奮!

2011.09.22 Thu

先週末、
ちょいと用事があって
西門町に立ち寄った
我々夫婦。

用事を終えた後、
せっかく来たのだからと
その辺を少しブラブラしていた時、
わが夫が突然前方を指差して
こう言った。

「あっ!火鍋屋さんだ!」

全文を読む

今日は何の日!

2011.09.03 Sat

今日は、
マイケル・ホイ(許冠文)先生の
69の誕生日!!

友人や両親は愚か、
わが夫の誕生日でさえも
ついウッカリ忘れてしまう
記念日には疎い私なのですが、
昔から、憧れのスターになると
この限りではないと言う・・・。

どういう事なんでしょうね?(笑)

全文を読む

名誉のために、訂正&補足します(笑)

2011.08.18 Thu

来週の『ザ・ベストハウス123』では、
“アジアのトップスター、アンディ・ラウが
13年もの長い間悩まされた
史上最強の女ストーカー事件”について
取り上げられるそうですね!

と言うわけで、
昨夜、日本に帰って来た
ベッキーさんであります。

全文を読む
×

